富山県のメンズ脱毛サロン・クリニック情報まとめ ~メンズ脱毛サロンの選び方~

富山県のメンズ脱毛サロン・クリニックのまとめ情報です。脱毛サロンの選び方から北海道のおすすめメンズ脱毛サロン・クリニックの紹介。メンズ脱毛サロン情報を掲載しているポータルサイトについて紹介します。

メンズ脱毛マニア さん

13 PV

メンズ脱毛の種類

脱毛の方法は種類があり、光脱毛、医療脱毛(レーザー脱毛)、ニードル脱毛が主流となっています。それぞれの特長を確認しましょう。

光脱毛か医療レーザー脱毛か

脱毛の選択肢を大きく分けると次の2種類に分けられます。
光脱毛と違って医療レーザー脱毛は医療行為であり、有資格者のいる医療機関でしか受けられない点。得られる効果なども大きく異なります。

●医療脱毛のメリット・デメリット
医療脱毛のメリットは、パワーの強いレーザーの照射で毛根にダメージを与え、毛を生やす組織を破壊します。強力なレーザーでの施術なので短い期間で効果が実感できる点がメリットになります。ただ、医療脱毛のデメリットは、施術時に強い痛みがあり、施術の費用も高い点になります。


●脱毛サロンのメリット・デメリット
光脱毛のメリットは、医療レーザー脱毛に比べると痛みを感じにくい点です。また、肌が弱い方の肌トラブルも起きにくいというメリットがあります。また、脱毛に掛かる費用も医療レーザー脱毛に比べて費用を抑えることができます。
逆に光脱毛もデメリットは、レーザー脱毛に比べて施術回数が多くなり脱毛までの期間が長くなる点です。

その他の脱毛

●ニードル脱毛
ニードル脱毛は、電気が流れる針を使用して行う医療脱毛の施術方法です。ニードル脱毛は永久脱毛できる唯一の方法といわれており、毛を作る毛乳頭を破壊するため、一度施術した毛穴からはほぼ毛が生えなくなります。肌質・肌色を問わずに施術できるのもポイントです。

●ワックス脱毛
ブラジリアンワックス脱毛とは、ムダ毛が気になる箇所にワックスを薄く塗り剝がすことで、毛根から一気に毛を抜くことができる脱毛方法です。使用した部分の肌が一度でツルツルになるので、急いで脱毛する必要があるときに活躍します。

メンズ脱毛サロン・クリニックの選び方

サロン選びに失敗しないための5つのポイントをお伝えしていこうと思います。

サロン選びの前提としては、まずは自分の通いやすいエリアを絞り、5つのポイントを参考にしてみてください。

完全にツルツルにしたかったり、ムダ毛を少しだけ減らしたい、毛をデザインして整えたいなど、自分が目指す脱毛の状態を明確にして、目的に合った脱毛サロンやクリニック、プランを選びましょう。

価格もサロン選びの大きなポイントです。全体で支払う価格を決めておくことがポイントです。また、アフターケアが充実していたり、追加の割引が大きいサロンやクリニックもあります。

脱毛経験者に話を聴くと、痛みの有無も選ぶポイントでしょう。医療レーザーやニードルは効果が高い分痛みも大きく感じる方もいるので、痛みが不安な人は、まずは痛みが少ない光脱毛からはじめてみるのも良いでしょう。

スタッフの対応

オプションメニューや追加のプランの営業がしつこいサロンやクリニックもあります。Googleやポータルサロンの口コミも確認してみるのはいいでしょう。また、スタッフのカウンセリングの充実度にも注目してください。

予約の取りやすさ

脱毛は定期的に通ううことになります。予約が取りにくいサロンだと、定期的に通うことができず、施術が進みません。サロンの中には夜遅くまで開いていたり、Webで気軽に予約を取れたりすることポイントになります。

富山県のメンズ脱毛サロン探しのおすすめサイト

さあそれでは富山県のメンズ脱毛サロンの情報を見ていきましょう。メンズ脱毛サロンを掲載しているポータルサイトを紹介していきます。

富山県でおすすめのメンズ脱毛サロン・クリニック

脱毛専門のエミナルクリニックが運営する、メンズ脱毛専門のクリニック。高い技術力はもちろん、脱毛知識が豊富な専門医による丁寧な診察、充実したアフタフォローも人気の理由。治療費や薬代なども無料です。

脱毛機は、独自開発した医療レーザー「クリスタルプロ」を採用。毛が生えるように指令を出すバルジ領域にダメージを与え、うぶ毛の脱毛にも効果のある「蓄熱式」と、頑固な濃い毛に効果のある「熱破壊式」を切り替え、一台で両方照射が可能。毛質や、脱毛部位に合わせて使い分けられるため、一人ひとりに合った施術を行えます。

髭脱毛を10回しました。少しずつ薄くなってきましたが、ツルツルまではまだ少しかかりそうです。
痛みが少ないので、引き続き頑張って通おうと思います。

  • 1
  • 2