いまや4600億円規模とも言われるインフルエンサーマーケティング業界。クリエイター人口が急増し、プラットフォームも多様化が進むなか、クリエイターエコノミーは今後どんなトレンドをたどるのでしょうか? ...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '22.02.07
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
TikTok For Businessが「X世代白書〜理由が必要なX世代へ、架け橋を。〜」を発表。若者向きのイメージが強い「TikTok」ですが、1965〜1980年生まれの「X世代」にとっても、テレビのように楽しめるオフ時間の...
エンターテインメントテクノロジーのTHECOOが21年末、東京証券取引所マザーズ市場に上場した。新型コロナウイルス禍の2020年にコミュニケーションプラットフォームの「Fanicon」が急...
近年、ビジネスにおいてオンラインの手法をとるケースは大幅に増加しました。オフラインからオンラインに切り替える企業もいますが、容易なことではありません。そこでオンライン顧客接点を強化するためのプ...
【Web担】潜在顧客との接点拡大だけでなく、既存顧客とのコミュニケーションツールとして利用している「ワコールのオウンドメディア活用法」を解説する。
ソリューションとしての「ファーストパーティデータ活用」と、「デジタルプラットフォーマーのデータとの連携」をテーマに、LINEの徳重航氏、トレジャーデータの山森康平氏、電通の前川駿氏による鼎談をお送...
東芝テック、セブン-イレブン・ジャパン、アスカネット、神田工業、三井化学、三井物産プラスチックの6社は1月28日、非接触・空中ディスプレイ技術を採用したキャッシュレスセルフレジ「デジPOS」の実証実験...
デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進したいが、担い手としての人材が不足している──、そんな悩みを抱える企業は多い。DXに取り組む伝統企業はDX人材をどのように抜擢・育成しているのか、味の素 取...
あうたび合同会社は、観光業界でいち早く2020年4月にオンラインツアーを開始。「素敵な人に出会う旅」をテーマに工夫をこらしたオンラインツアーを設計し、多くのリピーターを獲得している。代表社員兼CEOの...
NFT(非代替性トークン)の利用が進み、アートやカードの売買、会員証やチケットの発行など、さまざまな場面で使われ始めた。NFTというまったく新しい資産クラスは、市場やビジネスをどう変えるのか。本稿で…...
- 1