インターネット技術やスマートフォンの普及に伴い、利用者が年々増加しているSNS。個人だけではなく、サービスや商品の認知・ブランディング、キャンペーンなどのマーケティング活動においてSNSを利用する企...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '22.02.04
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
レシート買い取りアプリ「ONE」を運営するWED社は1月27日、資金調達を発表しました。次に狙う領域を「キャッシュバック」と語るCEOの山内奏人さんに、その意図を聞きました。
デジタルトランスフォーメーション(DX)推進は多くの企業で重要な経営課題となっているが、鍵を握るのが「最高デジタル責任者」の存在だ。創業70年以上の「老舗企業」でのCDOは、自らの役割をどのようにとら...
ECマーケターが備えるべきコマース広告の大変動〜鍵はファーストパーティデータにあり
【Web担】コロナ禍で打撃を受ける和菓子業界のなかにあって、SEO施策、ローカルSEO施策で、EC売上増&実店舗への来店増を実現した老舗和菓子店の事例を紹介します。
ブログ サービス 実績・事例 お役立ち資料 セミナー お問い合わせ 運営会社情報 SEOサービスのお問い合わせはこちら 03-6408-287010:00 - 19:00 (土・日・祝日除く) メインコンテンツへ移動 サブコンテンツ...
ここ最近、マーケティング業界でも登場頻度が上がっている「メタバース」という概念。何となく把握はしていても、どのような活用方法や効果があるのかを理解しているマーケターはまだ少ないのではないでし...
ポストコロナのIT・未来予想図(第69回)
ブロックチェーン技術とNFT(非代替性トークン)はさらに普及し、数社の大手ブランドはすでに導入を始めており、真のエンゲージメントを生み出すことを実証している。
メタバースという言葉を頻繁に耳にするようになり、ビジネスのフロンティアを切り拓く重要なキーワードとして注目を浴びている。もちろん、それが単なる流行で終わるのか、それとも現実に大きな変化をもたら...
- 1