「いちばん近いハワイの食卓」をコンセプトに全国40店舗を運営するコナズ珈琲は、丸亀製麺などを展開するトリドールホールディングスのカフェブランドだ。2021年秋にInstagramの運用を強化した結果、「発見タ...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '22.01.18
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
日本広告審査機構(JARO)は12月7日、2021年度上半期における「広告・表示」の審査状況を発表した。消費者が不適切・不快だと思う広告にはどのような傾向があるのか。「2021年度上半期審査状況」をもとに、JA...
コロナ禍になって2年。新しい生活様式になり、消費者の意識、行動が変化しました。定着した意識、行動もありますが、2年目で変化した部分もあります。本記事によりマーケティング担当者は定着したこと、変化...
「Adobe Marketo Engage」のユーザーの立場からベンダー側に転じ、ユーザー会の運営に携わる松井真理子氏が、B2Bにおけるコミュニティー運営の在り方について語る。
カスタマーサクセスの必要性が広く知られるようになりましたが、それはサブスクリプションやSaaSを始めとする「顧客との継続的な繋がり」がビジネスの成否を分ける要因となってきたからです。名刺管理サー...
世界に比べて遅れ気味だった日本国内のライブコマースも、ニューノーマルの時代にようやく花開こうとしているようだ。これまで主流だった1対nでのライブ配信以外のニーズも生まれてきている。
コムエクスポジアム・ジャパンでは、毎年ad:tech tokyoや各種サミットなどに参加した広告主に対して、翌年のマーケティング活動に関する「企業が注力するマーケティング」アンケートを行っている。ここでは、...
近年、「コネクテッドTV」と呼ばれる、インターネットに接続されたテレビが急速に普及しています。電通ではその利用実態や広告に与える効果について独自調査を実施。各種調査の結果を交えながら、企業や放送...
今年も世界最大のテクノロジーカンファレンス、CESがラスベガスで開催された。毎年多くの人と企業で賑わうCESだが、今年は2年ぶりのオフライン開催で、依然までと少し変わった面も。弊社CEO、Brandonが実際に...
山梨県は、独自のコロナ対策や高付加価値化と、PRで地域ブランディングと観光産業の活性化を進めている。その山梨県知事と、観光業界でデジタルマーケティングソリューションを展開するアドビが、「『データ×...
- 1