地球一すごいキュレーターのまとめ大全

数少ない報酬付きキュレーションサイトでがんばる世界一のキュレーターのまとめの数々をご紹介。

燃えPaPa さん

163 PV

curecoとは、ペーパーレス新聞社の東京産業新聞社によるキュレーションサイトで、投稿者に報酬を出すキュレーションサイトは、ここのFC2まとめを除き、ほぼ全滅した現在でもがんばるサイトです。

投稿者がまとめを投稿すると、毎日アクセス数に応じて、キュレコポイントという、サイト独自のポイントが配布され、月に一度、12000キュレコポイントあたり1000円のAmazonギフト券と交換ができます。
直接現金振り込みでないとはいえ、日常生活でほぼ誰もが利用しているAmazonで現金同様に使えるギフト券ですので、ほぼ現金的に使えます。
以前のキュレーションサイト騒動で、めっきり報酬付きのキュレーションサイトが減り、現在のところ実質FC2まとめとここだけになってしまっていて、がんばっているサイトです。

よくある、文章や画像、動画やツイートなどで構成するまとめで、オーソドックスですが、長らく運営していて、報酬もついているとあって人気のまとめです。

こちら、まだキュレーターの数が多くないため、まとめ自体も数千しかありませんが、その内の実に3割近くを一人のライターさんが書いたりしています。

世に出ているライター登録できるキュレーションサイト(報酬つき)にはほぼすべて登録していて、各メディアに数万という数のまとめを投稿し続ける名実ともに世界一のキュレーターが活躍しています。

他のまとめサイトでも活躍しているので、ご興味があれば探していくと、どのサイトでもとにかく大量に投稿しているのですぐに見つかるかと。

なお、最近ではまた質の見直しを行って堅実なキュレーションサイトを立ち上げる例などもありますので、よろしければ幅広くご覧になってみてください。

  • 1