【失敗談あり】美容注射ってどうなの?

FC2USER599800CBV さん

15 PV

美容注射(点滴)とは、注射を使って美容成分を血管に直接注入する施術です。

サプリメントなど経口摂取ではなく血管内に直接注入することにより、身体の隅々まで美容成分を行き渡らせることができます。

美容注射の場合は1回の施術が5~10分で終わるので、多忙な方でも気軽に受けることができます。

白玉注射は、美容成分の「グルタチオン」を血管に注入する美容治療です。サプリメントによるグルタチオンの経口摂取とは異なり、迅速かつ効率的に成分を体内へ補うことが可能です。

白玉注射は、アンチエイジングや美白・美肌効果が期待できます。

地黒の肌から透明感がある白い肌を目指したい方、シミを薄く改善したい方に、白玉注射は適しています。

白玉注射は美肌・美白効果が期待できます。

白玉注射に含まれるグルタチオンが、皮膚のメラニン色素を排出し、肌のターンオーバーを正常に戻します。

さらに、肌のトーンを明るくするなど、体の内側から肌質の改善が可能です。

シミやくすみなどの改善も可能なので、透き通ったきれいな美白・美肌を目指せます。

クリニックで白玉点滴の美容治療を受ける場合、通常は1回のみでは完結することはまずありません。

多くの方が5~10回程度継続して治療を受けており、根気強く対処していく必要があります。基本的にクリニックへの定期的な通院による治療が中心となります。

白玉点滴の主成分であるグルタチオンは、もともとわたしたち人間の体内に存在するグルタミン酸やグリシンアミノ酸などの複数のアミノ酸が結合した物質で構成されています。

体内で生成される成分であることから、「副作用の心配はほとんどない」と考えて良いでしょう。

クリニックで白玉点滴の施術を受けましたが、やはり1回2回では期待していたほどの効果が得られず、ちょっとガッカリです。この先、複数回に渡って通院するのも金銭的にもきつくなってきました。(30代女性)

失敗談

水光注射は美容成分を直接注入する、韓国発祥の美肌治療です。

水光注射のベース薬剤は非架橋ヒアルロン酸です。非架橋ヒアルロン酸は肌にハリや潤いをもたらし、コラーゲン生成を促進する効果が期待されています。

水光注射を行うことで、潤いやハリがある透き通った肌を手に入れられます。症状に応じて、薬剤をカスタマイズすることが可能です。

水光注射は、使用する薬剤によっては「シャネル注射」と呼ばれる場合もあります。シャネル注射はヒアルロン酸に加えて、ビタミンやアミノ酸・ミネラルなどさまざまな美肌成分が含まれていることが特徴です。

水光注射では針で皮膚を傷つけることで、皮膚の再生が促されます。

針の刺激によって生じた出血を止めるために、血小板が活動を開始します。血小板から成長因子が分泌されるので、効率よく皮膚を再生させることが可能です。

また、肌が新たに生まれ変わる過程でコラーゲンが増加し、ハリのある肌に繋がります。毛穴の開き・肌のたるみや、ちりめんじわなどの症状も緩和できます。

水光注射デメリットのひとつとして内出血があげられます!

内出血は体質と水光注射の機械の種類によるものが大きいです。

水光注射の機械による特性は、針の太さ・針の数・針の長さ・吸引圧の違いがあります。

内出血の一つ目の大きなポイントはこの吸引圧によるものです!

機械によって吸引圧が異常に強い機械と、吸引圧が弱い機械があります。

古い水光注射の機械(旧式)は、吸引圧がとても強くそのせいで内出血が強くでる傾向にありましたが、最近の機械はそのあたりも改良され、弱い吸引圧でもしっかり肌に密着ししっかり薬剤は肌に注入されるようになっています♪

失敗談

肩ボトックス

肩こりに悩み、クリニックで肩ボトクックス治療を受けたいけれど、万が一失敗したらと思うと不安が募り、二の足を踏む方も多いのではないでしょうか。

注射による肩こりの改善、肩のライン治療です。ボトックスには「神経の働きを弱め、筋肉の収縮を弱める」という働きがあります。

首から肩にかけての筋肉(僧帽筋(そうぼうきん))の緊張が強い部分に注入することで、筋肉の緊張を弱め、肩こりをほぐすことができます。

僧帽筋と呼ばれる背中や肩を支えている大きな筋肉に直接ボツリヌス・トキシンを注入し、筋肉の張りを和らげる治療法です。これにより、筋肉の張りでゴツゴツとした肩太りも改善し、美しい肩のラインに整えます。

また、筋肉の張りで肩が張っている方、肩のシルエットを美しく見せたい方にも、張りをほぐすことで首から肩にかけてのラインがスッキリし、首を長く見せる効果も期待できます。

肩ボトックスは基本的には注射器を使って有効成分を肩の周辺の筋肉に注入するという治療法です。

万が一、打つ場所が間違ってしまうと、十分な効果が得られにくくなります。

肩ボトックスの治療後に、肩や首回りの部位が動かしにくく生るなど、違和感が生じるケースもいくつか出ているようです。

本来、肩ボトックスは肩周辺の筋肉の部位に注射するため、しばらく筋肉が収縮しづらくなり、術後に一時的に手を上げにくくなることがあります。

  • 1
  • 2