前回の記事冒頭でも書きましたが、TikTokは今、世界で最も「バズってる」SNS です。SNSとは、ウェブ上で社会的なつながりをもたらしてくれるサービスで、スマートフォン(以下スマホ)の普及により爆発的に広...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '22.01.12
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
誰もがTikTokの魔法のおこぼれに預かりたいと思っている。そこでTwitterは、ツイートに対するリアクションを昔ながらの引用ツイートではなく、リアクション動画を奨める新機能のテストを開始する。
TikTokでモノが売れる「TikTok売れ」が話題だ。中でも話題となっているのが「#本の紹介」による書籍のヒットや増刷だ。なぜ、TikTokでは本が売れるのかについて深堀りしてみたい。
ライブコマースとは、リアルタイムの動画配信によってECサイトでの購入を促す手法で、顧客の開拓やマーケティング戦略にデータを活かせるなどのメリットがあります。ライブコマースの現状やメリット、代表的...
パーパスドリブンな事業展開で、コーヒーを通じて発信していきたいこと 聞き手:エスエムオー代表取締役/ブランディングコンサルタント 齊藤三希子 近年、広告界を中心に注目され、ムーブメントになりつつあ...
どんな広告やコミュニケーションにおいても一貫したブランドの世界観や個性を発信し、強固なブランディングに成功しているサッポロビール。この点は、いち消費者として頷ける方が多いのではないでしょうか...
ブランディングとは企業が消費者やユーザーと信頼関係を構築するためのプロセス。代表的なのがロゴであるが、これはブランディング全体の一部。ブランドのビジョン、ミッション、目的を正確に伝えるための手...
3rd Partyクッキーの利用規制により、広告主はマーケティングを代理店頼みにせず、プラットフォーマーを中心にしたデジタル広告運用をインハウス化し始めている。デジタル広告の投資対効果の最適化を推進する...
今回は、現場で耳を傾けてきた米DIGIDAYの記者たちがポッドキャストを収録。Cookie終末への備え、メディアバイイングにおけるプラットフォームの影響力低減、着実に迫り来るオフィスへの復帰など、それぞれの...
山梨県は、独自のコロナ対策や高付加価値化と、PRで地域ブランディングと観光産業の活性化を進めている。その山梨県知事と、観光業界でデジタルマーケティングソリューションを展開するアドビが、「『データ×...
- 1