【浮気調査】旦那・彼氏の浮気調査に使えるアプリまとめ

FC2USER599800CBV さん

65 PV

最近帰りが遅い」
「やたらとスマホばかりをいじっている」

そういったパートナーの行動から、浮気を疑ってしまうこともあるのではないでしょうか。

パートナーが浮気(不倫)しているかもしれないと思うと、不安な気持ちでいっぱいになりますよね。そのモヤモヤを抱えながら生活するのはなかなか苦しいものです。

浮気調査アプリ

mSpy(エムスパイ)は、もともとは子どもや家族のスマホ監視用アプリでしたが、最近は浮気調査のために使う人が増えています。

GPSによる追跡やメール、写真の確認ができますので、使用方法によってはパートナーの浮気調査にも役立つでしょう。ただしいくつかの注意点がありますので、使用方法を守って使うことをおすすめします。

こちらのアプリはiPhone、Androidどちらのスマホでも使用可能です。適合する機種かどうかは公式サイトで詳細をご確認ください。

またiPhoneにmSpyをインストールする際には、監視対象のアップルIDやパスワードを入力しなければなりません。さらにmSpyでSNSの監視をしたい場合は、iPhoneなら「ジェイルブレイク(脱獄)化」、Androidは「ルート化」が必要です。

GPS追跡はもちろん、写真撮影の遠隔操作やアプリの監視、LINEやFacebook上でどんなやり取りをしたかまで丸裸になります。

mSpy(エムスパイ)は仮にインストールできたとしても、アイコンの表示やジェルブレイクやルート化の影響による不具合、インストール履歴など思いもよらぬところでバレてしまう可能性があります。

絶対に相手にバレないで使おうとしても、相手のスマホを操作しなければならないことを考えると「バレる可能性はゼロじゃない」でしょう。

iPhoneとAndroidのどちらにも使えて便利なのですが、有料アプリであることや脱獄しないとすべての機能を使えない、相手のスマホに勝手に導入した場合は法に触れるなどデメリットやリスクがあるのも事実です。

AirDroidはスマートフォンやタブレット、パソコンを連携できるアプリで、スマートフォンに保存されているデータを別の端末に保存したり、パソコンやタブレットからスマートフォンを遠隔操作することができます。

元々はAndroidのスマートフォンのストレージをパソコンで管理する目的で作られたアプリですが、現在ではAndroidのみならず、iPhoneにも対応しており、その他Windows、macOS、iOSなど、一般的なものであればどんなデバイスともファイル交換を行うことができます。

例えば、直接パートナーのスマートフォンに触れなくても、パートナーのスマートフォンに保存されたメールや画像を自分のパソコンから確認することができるので、浮気相手とのやり取りや、浮気相手が映った写真や動画がないか調査をすることができます。

AirDroidを使用するためには、自分のパソコンのほか、かならず調査対象者の持つスマートフォンにもアプリをダウンロードしなければなりません。

この時点ですでにお気づきの方も居るでしょうが、スマートフォンにアプリを設置するためにはそれなりの時間がかかってしまうため、設置のタイミングで対象者に感づかれる恐れがあります。

また、このアプリを起動すると必ずアプリの通知が表示されるようになっているので、見かけないアプリが動いている事に気が付いた対象者が、そのままアプリを削除する恐れもあります。

「Cerberus(ケルベロス)」は、本来はセキュリティアプリとして作られたものですが、浮気防止アプリとしても利用することが可能で、特にAndoroidユーザーからは高い人気を誇ります。

手元の管理画面からパートナーのスマホを遠隔操作できるスゴ技アプリで、通話履歴などは日付・時間・通話相手の番号などを確認でき、電話帳に登録している番号であれば名前まで一気に知ることが可能です。

さらに、起動がスマホの持ち主に知られないため、パートナーのスマホを自分のパソコンで管理しても、気付かれるリスクはかなり低く、安心して利用することができます。

ケルベロスにパソコンからログインして、ケルベロスがインストールされた対象のスマホから遠隔操作で電話をかけることができます。

対象のスマホがパートナーのものなら、浮気相手だと疑わしい電話番号に、パートナーのスマホから電話をかけさせてリアルタイムで音声を確認できる仕組みです。

電話に出た相手が女性で親しげな会話をしてくるようなら、その電話番号が浮気相手の可能性が高まるでしょう。

ケルベロスはAndroid端末のみに対応するアプリです。iPhoneユーザーは利用できないため、別の監視・GPSアプリを考える必要があります。

ケルベロスが持つ機能を最大限に発揮するには、GPS機能が必要不可欠です。対象のスマホのGPS機能をオフにされた場合は、せっかくの機能が使えなくなってしまいます。

パートナーが意図的にGPSを切ったわけでなくとも、充電の減りが早いなどの理由でオフにしたとしても、それ以上は調べることができなくなるので注意が必要です。

  • 1
  • 2
PR