SNSマーケティング、特にInstagram活用の成果を測る指標に何を使うべきか、気になるところだろう。「いいね数」は分かりやすい数字だが、「保存数」も併せて見ることが重要だと、Z世代の支持を集めるSNSメデ...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.12.27
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
ユーザー層が拡大し、マーケティングツールとしても注目を集めているTikTok。本連載ではその最前線を、Pienの森泰輝氏とHADOの田中大雅氏とともに探っていく。1回目となる本記事では、TikTokで受け入れられ...
LINEユーザーを対象にしたスマートフォンWeb調査
調査対象:日本全国の高校1年生~3年生の男女 実施時期:2021年10月25日~2021年10月26日 有効回収数:1053サンプル
さまざまな言語で用いられているFacebookから悪質なコンテンツを排除すべく、AIを用いた新しいモデレーションのシステムを運営元のメタ・プラットフォームズが開発した。必要とするトレーニングデータが従来...
電通は、企業から見えにくくなってきた現代の消費者像を、今一度「欲望(Desire)」を起点とした消費意識からひも解くプロジェクト「DENTSU DESIRE DESIGN(電通デザイアデザイン:以下DDD)」を発足。
月刊『宣伝会議』2017年9月号から全6回で連載していた「デジタル時代のプリントメディア」シリーズでは、国内外のブランドがデジタル印刷テクノロジーを活用したコミュニケーションの多様化を進める中で、ど...
「ASMR」という言葉をご存じですか。 例えば、たき火の映像のように「映像を見たり、音を聞いて心地よ...
パンデミックを経て、消費者が選ぶ決済方法に変化がありました。Eコマースで人気の「後払い決済」のトレンドを読み解きます。
クラウドはビジネスに不可欠なテクノロジーだ。現在主流のハイブリッド/マルチクラウドがどのように進化していくか、ガートナーやIBMの調査から考える。
VR空間上で3Dアバターを操作し他ユーザーと交流できるプラットフォームが人気を集めており、企業がマーケティングやイベント等に活用する事例も増えている。VR空間は社会とビジネスをどう変えるのか、世界最...
- 1