ポストクッキー時代のデジタルマーケティングに課題を感じる企業も多いが、スマートシェアの金谷徹氏は「SNSキャンペーンが有効な解決策になり得る」と指摘する。ユーザー参加型のSNSキャンペーンを起点にし...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.12.23
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
マーケティングの教科書では、市場のどこにニーズがあって、どこにターゲットがいて、その人の課題は何かを細かく特定して、それを解決していくことが必要だと習います。いわゆる、コトラーのSTP戦略ですね。...
戦いのルールは変わりつつある。デジタルマーケターは、消費者データの保護に関する法律がヨーロッパ(GDPR / EU一般データ保護規則)あるいはカリフォルニア(CCPA / カリフォルニア州消費者プライバシー法...
フィリップ・コトラー氏を発起人とする、世界最大規模のオンラインマーケティングセミナーeWMS(ワールド マーケティング サミット オンライン)。今年、日本をはじめ世界各国の登壇者の多様性がさらに高ま...
インクルージョンの理解は共感力につながる。今回は、パラシャール氏とR/GAが共感力を高めるために実践していることについて語る。
https://mag.sendenkaigi.com/senden/202201/manufacuring-behavior-in-the-experience-economy/022853.php
ビービットが提唱するオフラインのない社会「アフターデジタル」。このアフターデジタルの社会で生き抜くために、日本のメーカー企業に必要な戦略、意識とはどのようなものなのか。また、その時消費者はいか...
ギフトECとは、お中元やお歳暮などのフォーマルな贈り物だけではなく誕生日や母・父の日など身近な人に送るカジュアルなギフトにも対応しているギフト専用のECサイトを指します。通常のECサイトと比較すると...
大手町・丸の内・有楽町地区まちづくり協議会(大丸有協議会)は12月15日、3エリアのイベント情報や同地区の地下鉄・巡回路線バス・シェアサイクルなどのモビリティ情報などをワンストップで提供するMaaSアプリ...
ビッグデータ活用の第一人者が掲げる「デジタビリアム」とは
人手不足が深刻化するなか、複雑化する社会課題を解決するカギとなる自治体のデジタル化と、デジタル技術活用のポイントはどこにあるか。行政情報システム研究所の狩野英司氏が語る。狩野 英司(一般社団法人...
- 1