ティックトックは、ユーザーにできるだけ長く夢中になってもらうために、「おすすめ」フィードを意図的に多様化させているそうです。
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.12.20
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
若年層を中心に幅広い層で利用されているショートムービープラットフォームTikTok。ユーザーが投稿した短い動画が連続で流れてくるのが特長だ。しかし、TikTokの運用にはノウハウが必要なため、上手く活用で...
特集「未来の市場をつくる100社 2022年版」の2社目は、Z世代をターゲットにしたソーシャルカレンダーアプリ「Skele(スケル)」を展開するpow(川崎市)。仲間内で予定を全て共有することを基本とし、カレン...
これまで企業は、メディアに接触する生活者は数ある情報源の中からメディアを選択し、情報を取捨選択していると考え、「選ばれるため」のコミュニケーション戦略を行ってきた。しかし、「メディア定点調査202...
ヤフーは日本を代表するプラットフォーマーだろう。グループの他サービスも加えたユーザー数とそのデータ量は、国内最大規模と言える。そんなヤフーがこれから保有するデータをどのように活用し、ユーザーへ...
コロナ禍における生活者の行動変化への対応として、マーケティングにおけるOMOやDXの推進が加速している小売業界。関西を中心に15店舗(※2021年11月末時点)を展開する阪急阪神百貨店では、b→dashを活用す...
今回は廣告社株式会社様にferretの記事広告の成果を伺いました。自社サイトの検索順位の低下によるオーガニック経由の流入・問合せの減少という課題をお持ちでferretにお問い合わせいただきました。 「記事広...
【Web担】Web担で12/04~12/10に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「大丸松坂屋・集英社のデジタル戦略」「グーグル検索避け」など。
コロナ禍をきっかけに、アメリカではリテールDXが飛躍的に加速。Eコマースが拡大し、店舗コマースとのハイブリッド化が進んだ。SNSと販促を融合させたソーシャルコマースの成長も見逃せない。
VR空間上で3Dアバターを操作し他ユーザーと交流できるプラットフォームが人気を集めており、企業がマーケティングやイベント等に活用する事例も増えている。VR空間は社会とビジネスをどう変えるのか、世界最...
- 1