アデランスのサービスと気になる評判・口コミを調査しました

毛髪研究のパイオニア、誰もが知っている「アデランス」について、サービス内容や評判、口コミを調査してみました。育毛や増毛の分野において常に新たな研究開発に取り組んでいる「アデランス」。現在毛髪に悩みがある方には必見の調査結果をご紹介します。

FC2USER060474GZS さん

33 PV

社名:株式会社アデランス
設立:1969年(昭和44年)3月1日
資本金:12,944百万円
本店所在地:東京都新宿区新宿一丁目6番3号
電話:03-3350-3111
代表者:代表取締役会長 根本 信男
    代表取締役社長 津村 佳宏
連結従業員数:6,119名
連結売上高:676億22百万円(2021年2月期)
連結子会社数:60社(2021年2月末時点)

アデランスの事業

アデランスと言えば、CM等で誰もが一度は耳にしたことがある企業だと思います。ですが、実際にはどのような事業を展開しているのでしょうか。

アデランスは、男性向けの「ADERANS」のほか、女性向けの「レディス アデランス」と「FONTAINE」、毛髪移植「BOSLEY」、海外ウィッグ「HAIRCLUB」の5つのブランドを核に、グローバルに事業を展開しています。

毛髪のプロフェッショナルとして、ウィッグやヘアケア商品の充実に努めています。
「髪を増やす」「髪を育てる」という2つのアプローチから、カウンセリングをもとに一人ひとりのお客様に最適な提案を行っております。

女性にとってウィッグはライフシーンを演出する重要なアイテム。
高品質でファッション性も高いオーダーメイド・ウィッグやヘアケア&スカルプケアを提供しているブランドです。

女性にとってウィッグはライフシーンを演出する重要なアイテム。
全国の百貨店、直営店、大手流通チェーン店にて手軽に楽しめるレディメイド・ウィッグを提供しているブランドです。

アデランスグループのボズレーは北米市場でトップシェアを有する、世界的な第一人者です。2020年11月末時点、ボズレーは全米で26のクリニックと42の相談室を展開しています。

ヘアクラブは米国やカナダにおいて、男性向け・女性向けオーダーメイドウィッグを販売。育毛サービスも提供しています。さらに、北米・欧州・アジアのグループ会社でもウィッグ事業を展開しています。

メンズアデランスのサービス

【ADERANS】のより詳細なサービスを調べてみました。

メニュー①:増毛

少し増やしたい場合はバイタルEXデュアル、多く増やしたい場合はバイタルEXスパイダーというように、アデランスでは自由に組み合わせられる豊富な増毛バリエーションが用意されています。

アデランスには体験コースもあり、初めての方でも安心して増毛体験をすることができます。そして体験コースで満足した方には、定額増毛コースとスタンダードコースが用意されており、自分に合ったコースを選ぶことができるようです。

初回は100本の増毛からスタート。この体験だけであればなんと無料。また体験に納得したらステップアップし、本格増毛1,000本を試すことができる。

一年間のトライアルコース。バイタルEXシリーズを自由に組み合わせることができる。ポイント重視や全体的にカバーしたいという顧客の要望に柔軟に対応することが可能。

自分の髪を活かして、さりげなく自然にボリュームアップし、理想のヘアスタイルを実現できる。公式サイト上で、現在の状態に近いイメージと、なりたいイメージの2種類を選択することで、簡単に見積りをとることができる。

メニュー②:ウィッグ

「見た目の自然さ」という髪の悩みを抱える多くのお客様が増毛商品に求める究極のニーズに応えたヘアパーフェクトシリーズなど、様々な商品ラインナップを用意しています。

また「増毛していることを感じさせない軽さ」や「自髪感覚で日常生活を過ごせる使いやすさ」など、安心と快適さにつながる大切な要素も兼ね備えられており、顧客の気持ちを第一に考えられているサービスです。

メニュー③:発毛・育毛

アデランスの「Hair Repro」は、ヘアリサーチ、サロンケア、ホームコースの3つのケアで顧客の髪を支えています。ヘアリサーチでは毛髪診断士によるカウンセリング、サロンケアではプライベート空間でプロによる最先端技術を駆使したサポートを受けられます。

また、ホームコースでは自宅で育毛・発毛サポートができるよう、スカルプシャンプーなどの商品を取り扱われています。


初回来店時にヘアリサーチで頭皮の状態を確認、一人一人の育毛プランを作成。

頭皮の状態に合わせ、クレンジングとシャンプーで汚れを落とす。

スチーム、トリートメントで頭皮に潤いを。

頭皮環境を健やかに保ち、毛髪にハリコシを与える。

専用ドライヤーで優しく乾かし、スタイリング。

アデランスの理念

株式会社アデランスの経営理念は、「毛髪・美容・健康のウェルネス産業を通じて世界の人々に夢と感動を提供し、笑顔と心豊かな暮らしに貢献すること」。そしてアデランスは、①最高の商品、②最高の技術と知識、③心からのおもてなしを目指し日々事業を行っている。

気になるアデランスの評判・口コミは??

では、実際にサービスを利用した方は、どのような評価をしているのでしょうか。

見た目が自然で、初めてなので良く分かりませんが親切で満足です。   

頭頂部が見える姿勢になるのが嫌だったが、今は気にならなく精神的に少し楽になりました。

(新規・30代)

本物の髪の様に違和感無く付けられて、接客態度も良く、色々なアドバイスを頂いて大満足です。   

ウィッグを付けてから周りの目も気にならなくなり、家族や友人にもその変化に驚かれたりして非常に良かったです。前より笑顔も増えた気がしますし、心の底から感謝しています。これからも自信を持って色々なチャレンジをして行きたいと思っています。

(新規・20代)

入店から退店までの2時間が全く苦ではありません。   

2018年6月よりウィッグを使用させて頂いております。使用前は風が吹いた時や雨に濡れた時に周りの目を気にしなければならないストレスがありましたが、使用してからは周りの視線を気にする必用がなくなり、よりアクティブな遊びに挑戦できるなど自分に自信が持てる様になりました。値段的には高い買物でしたが、普段のストレスが無くなった為、大変満足しております。また、同年10月から担当頂いている方は、洗髪やウィッグの装着がとても丁寧です。今後とも長くお付合い頂きたく存じます。

(新規・20代)

額の地肌(毛の生え際)が自然で、外から見た感じ(他の人が見た目の感想)が全く分からない。   

相手の立場に立ってのお話や言葉の温かみを感じて「何かありましたら何時でもご相談下さい。」という心遣いは大満足で有難かったです。

(リピーター・60代)

商品自体を評価する声だけでなく、スタッフの対応や心遣いも非常に高い評価を受けているようです。さすがは毛髪研究のパイオニア。毛髪に関してはどこにも負けない、そんな心意気がサービスにも表れているような気がします。

  • 1
  • 2
PR