眉毛サロンに初めて行くなら!必要な準備などまとめ

FC2USER599800CBV さん

23 PV

自分に似合う眉毛の形がわからない、上手く眉毛が書けない、など眉毛でお悩みの方にこそおすすめ!

自分の骨格や理想の形に合わせた眉毛に仕上げてくれる眉毛サロン。
毎日のお手入れやメイクが格段に楽チンになること間違いなし!
眉毛の形で悩んでいる方はプロにお任せしてみては?

眉毛をワックスや毛抜きで毛根から抜いて創り上げてくれるので、ハサミやシェーバーでカットしたときのように剃り残し跡や黒いポツポツが気になることはありません。

サロンで整えてもらった形に沿って眉毛を描けば良いので、朝のメイク時間の短縮にもなります。
眉毛の薄さで悩んでいる方でも、薄くてもキレイに見えるようにお手入れしてくれます。

イメージが決まったら、余分な眉毛を剃ったり、カットしたりしていきます。 眉毛サロンの多くは、ワックスや毛抜きで毛根から抜いてくれるので、剃り残しやポツポツは大体気になりません。 サロンによっては、髪色などに合わせてカラーリングをしてくれるところもあるので、是非チェックしてみましょう。

▼眉毛を伸ばす

眉毛サロンで眉毛を整えるとき余分な眉毛をワックスで脱毛するため、余分な眉毛をある程度伸ばすことが必要です。

どの範囲伸びてくるかを施術スタッフが確認できるので、デザイン提案の幅が広がります。
眉毛カットと毛抜きは最低5日はお休みした状態で来店しましょう。

眉毛サロンではワックス脱毛と毛抜きを使って眉毛を整えるため、本来の自眉が生えているほうがデザインの幅が広がるほか、しっかり脱毛することができるので美しい仕上がりになります。

普段毛抜きで眉毛を抜いてしまっている人は1か月ほどお休みするのが◎。 眉毛が生えていない状態だときれいに施術ができないので、お手入れをしたくなる気持ちはぐっと我慢して。

乾燥により脱毛箇所が赤くなりやすくことがあります。保湿をしっかり行うことでお肌の負担を減らすことができます。

眉毛を整えるために抜いたりシェービングをしたりしているため、施術後は保湿ケアを念入りに行うのが◎。 また、施術後の肌はとてもデリケートになっているので、清潔に保つこともポイントです。

▼施術後の予定を確認しておく

Waxと毛抜きを使って脱毛するのため肌や皮脂腺が刺激され、赤くなったりニキビが出来る場合があります!

施術後に大切な予定がある場合は日程をずらして来店することをおススメします。

これも、ワックス脱毛は人によって肌に赤みが出てしまう可能性もある為、万が一に備えて避けた方がいいとの事でした。

眉サロンに通う場合は、月に1度のお手入れがおすすめだそうです。
サロンに行ってから1ヶ月放置すると、眉下と眉上にふさふさ生えてきます。

眉サロンで施術を受けるには、3週間以上自己処理をしてはいけません。
しっかり毛が生えた状態でないと、ワックスで綺麗に処理できないからだそうです。

毛が生えるのが早い方は、3週間ごとに通うのもいいかもしれません。

眉毛サロンでは初回の施術のときに、そのデザインを維持するためのケア方法も教えてくれるところがあります。

同じデザインを維持したい場合、自分で継続して処理できる人は初回1回のみの来店でOKです。

自己処理に自信がない、美眉を維持しつづけたいという人は、眉毛サロンに通い続ける方が良いでしょう。

月に1度でも施術してもらう方が自分でケアするよりも確実に美眉を維持できますから、回数制限は設けずに通うようになります。

  • 1
  • 2
PR