外壁塗装工事を依頼するならこの業者!信頼できる会社選びの方法とは?

悪徳業者が多いと言われている外壁塗装業界。
信頼できる会社選びをするにはどんな項目をチェックすればよいのかをお伝えした後、実際の会社をご紹介していきます。
是非外壁塗装工事を検討している人は参考にしてみて下さいね!

FC2USER560864DGH さん

11 PV

1.外壁塗装工事とは?

外壁塗装工事とは、住宅や集合住宅などにおける建物の外壁の塗装を行う工事の事を言います。

ひとくちに「外壁塗装」といっても、ただ塗装するだけではなく外壁の状態のチェックや修繕なども一緒に行います。

また、外壁塗装の工事は下記のような手順で進められます。

①下地調整・クラック修繕
②高圧洗浄機を使って外壁表面を洗浄(古い塗装や汚れを落とす)
③乾燥するまで待つ
④下塗り(接着剤の役割を果たす)
⑤中塗り(仕上げ剤と同じ塗料で塗る)
⑥上塗り

それぞれの工程に熟練の技と豊富な知識が必要になります。
しっかりと信頼できる会社を見極めて依頼するようにしましょう。

・塗った直後は綺麗でも、時間が経過しないとわからない
・規定の塗料の混ぜもの無しで使っているかわからない
・頼んでも、職人がきちんと仕事するかわからない

こんな理由から信用商売と呼ばれる塗装業ですが、お客様にはしっかりと見極めていただきたいと思っています。

2.外壁塗装業者のホームページを確認しよう!

外壁塗装工事を依頼する業者を選定する際には、必ずホームページをチェックするようにしましょう。

チェックする項目は下記の通り。

①資格や許可はとっているか(塗装技能士・外壁診断士・建設業許可塗装工事業など)

②施工事例は公開しているか

③自社施工か


全ての項目をしっかりチェックしましょう。

保有資格
・山梨県 塗装工事業
・一級塗装技能士
・一級技能士
・有機溶剤作業主任者

スタッフ教育、職人育成にも力を入れています!

O様邸は約10年ほどでまだまだ新しい建物となります。

O様としても、まだ外壁のデザインを変えるつもりはないとのことで、今回の塗装ではクリア塗装をご提案させていただきました。

3.外壁塗装工事は相見積もりが必ず必要!

外壁塗装工事は、専門的な工事になります。
業界用語や独自の計算方法など、1枚の見積書だけでは「安いか、高いか」の判断さえ難しいでしょう・・。

そこで必要なのが「相見積もり」なのです。

しかし「相見積もりって依頼するのはいいけど、断る時に心苦しくて・・」という人も多いと思います。

そんな時に活用してほしいのが「Web見積」や「見積サイト」です。
対面でのやり取りではないので、気軽に見積を申し込むことができます。

オンラインのサービスをうまく活用して「信頼できそう」と思ったら現地調査を依頼し、話を先に進めていく事がおすすめですよ!

外壁塗装や屋根塗装のお見積りのご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。
オンライン見積もりも、お伺いしてのお見積りも双方対応しております。

一級技能士の資格を持ったプロが、地元の優良業者を激選してご紹介!
自社施工の職人店に直接依頼できるから圧倒的な低価格を実現できます!

4.人気のある外壁塗装業者一覧

資格や許可を取得しており、実績も豊富な信頼のおける会社をご紹介していきます!

【大阪】南大阪 屋根・外壁塗装専門店

南大阪屋根外壁塗装専門店は工事完了後も安心!
JIOリフォームかし保険加盟店です。

基本的には当初の施工保障だけでも十分かと思いますが、お客様にさらなる安心をご提供するために第三者機関の保障を準備いたしました。

南大阪屋根外壁塗装専門店では、「カラーシミュレーション」をソフトでイメージ化し、お客様に完成後の「カラーシミュレーション」を提出し、お客様の不安を解消、イメージにより近い感じの仕上がりにします。
※画像で見るカラーと実際のカラーは若干異なります。

【東京】東京外壁塗装専門店

東京外壁塗装専門店では、江戸川区、葛飾区、江東区の地元に根差した業者として、地域の皆様に後悔させない塗装工事をするために、日々、勉強と技術向上に努めています。

「ここまでちゃんと対応してくれる業者は初めてだよ。」
「職人さんもいい人ばっかりだね。」
「工事が終わってからも、いろいろ面倒みてくれてありがとう!」

こんなうれしいお言葉もよくいただきます。
その積み重ねで、現在、累計1,500棟以上の施工実績に至り、各塗料メーカーの認定証ももらえるほどの技術力を積み重ねてまいりました。

【埼玉】さいたま塗装本舗

塗装業者やリフォーム店には、中にはひどい工事をする業者も残念ながらいるようです。 しかし、当社は地域密着店として、正直、丁寧、親切をモットーに、技術を磨いてきました。強引な営業等も⼀切⾏っておりません。 塗装屋選びに困ったら、お気軽にお声がけ下さい。

創業から10年。私たちは、地元埼玉県蓮田市、さいたま市、上尾市、桶川市、北本市、川越市を拠点に、このエリアでこれまで3,000棟以上の実績があります。

【大阪】ドクターホームズ

創業から30年。私たちは、地元大阪府摂津市を拠点に、このエリアでこれまで3000棟以上の実績があります。
「誠実であること」これが、当社の信念です。お客様のご相談には、親身に誠実にご対応することをお約束致します。
お客様からおほめの言葉、喜びの言葉を励みに、お叱りは糧に、日々精進してまいります。

外壁・屋根の状態、お客様のご希望、ご予算などによって最適な塗料は変わってきます。
そのため、ドクターホームズでは、多くの種類の塗料を取り扱い、その中からお客様のお家に最適な塗料と施⼯方法をご提案しています。

【大阪】株式会社中山建装

創業10年、累計1,200棟の施工実績

当社は新築の建築から、屋根工事、外壁工事、ひいてはマンションやアパート、ビルや工場の工事など数多くの施工をして参りました。これまで数多くの雨漏り改修工事や、屋根工事、防水工事、塗装工事をしてきた中で積み重ねた知識や経験値は、どこの工事店にも負けません!

自社施工だからできる低価格!

当社は原則自社の職人で工事をします。よく大手ハウスメーカーや大手工務店などは、下請けや時には孫請け、ひ孫請けなどが、施工の現場を請け負うことが多く(当社も下請け、孫請けでの施工経験は多数あるのでよくわかります。)その分費用がかさみます。 当社は自社施工だからできる低価格で、地元のお客様のリフォームは絶対後悔しないリフォームにしてみせます!

【栃木】株式会社ホーム・ビューティー

  • 1
  • 2
PR