ポストクッキー時代のデジタルマーケティングに課題を感じる企業も多いが、スマートシェアの金谷徹氏は「SNSキャンペーンが有効な解決策になり得る」と指摘する。ユーザー参加型のSNSキャンペーンを起点にし...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.12.09
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
コミュニケーションツールの枠を超え、日常生活の至る所に浸透しているLINE。大手企業だけでなく、SMB(Small to Medium Business、中小企業)領域でもLINEの活用が広がっている今、それを支えるLINEの公式...
生活者のメディア接触行動の変化に対応し、企業のマーケティング活動の実践も大きく変化をしています。マーケティングの最前線で活躍するマーケター、クリエイター、プランナーの皆さんは、その変化を一生活...
2021年12月10日に開催される日経クロストレンドと日経MJ共同の無料オンラインセミナー「2025年 ヒット商品の条件は」にクリエイティブディレクターの辻愛沙子氏が登壇する。今後の消費の鍵を握るといわれるZ...
データの利用と、マーケターと消費者間でのデータの共有方法については、インサイトや情報の収集と消費者のプライバシーの尊重との間で、長い間争点となってきた。1980年代にマーケターがデータを利用できる...
【Web担】ヤプリ初の書籍『マーケターのためのアプリの教科書』出版を記念したオンラインセミナーの一部を紹介。
ModuleApps2.0 を実務で担当するUIデザインチームがその知見をもとに各業界のアプリデザインレビューを行い、共通点やデザイン傾向をまとめました。今回はファストフードに焦点を当てたアプリデザインです。...
電通グループならではのDXのアプローチを、各分野のプロフェッショナルや外部ゲストを交えてさまざまな論点から考察した、ウェビナーの様子をリポートします。
「日本のDXを加速させること」をミッションに掲げ、ネット企業の「新時代の仕事の流儀」について啓蒙を続けているロケスタの長谷川秀樹氏。かつて同氏は、東急ハンズの情シス部門において、レガシーシステム...
近年、あらゆる分野で耳にするようになった「DX(デジタルトランスフォーメーション)」。業務のIT化にとどまらず、広報と組織の在り方を変えるために必要なことは? 社会情報大学院大学 広報・情報研究科の...
- 1