20代半ばまでのZ世代。スマホネーティブとして、インターネットやSNS上の多種多様な情報に日々触れている。ではZ世代は、商品購入前にどのように情報収集をし、どんな情報から購入を決断しているのか。「Zs」...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.12.07
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
ハイスピードで成長を続けているライブストリーミング市場。もはや無視できない規模にまで成長しており、常に次の一手を探し続けなければいけないマーケターにとって、この潮流を押さえることは必須となっ...
【Web担】「noteフェス」を盛り上げるのは、選ばれた60人のレポーターたち。イベント前からユーザーの熱量を高める施策を行ったnoteに話を伺った。
コンテンツマーケティングにはさまざまな手法があります。いざ始めるとなると何から着手すればいいのかわからないという方もいるでしょう。本記事ではコンテンツマーケティングを始める際のポイントや手順を...
サイバーエージェントの提供するインターネットテレビ「ABEMA」の視聴者数が右肩上がりで増えている。若者にヒットするオリジナル番組や、「Mリーグ」などのムーブメントは、どのように作られるのだろうか。...
今回はマーケティングの重要なターゲットの一つ、「シニア層」について、長年にわたり高齢者へのデジタルリテラシー拡大に努めてきた能登貴史さんに、最新のシニア事情やコミュニケーションのポイントを聞き...
世界的なプライバシー保護の潮流により、今まで以上に生活者のプライバシーを考慮しつつ、データと向き合う必要がある。そのような環境下ではオンライン上で取得したデータに限らず、企業が独自で取得したオ...
インサイト営業とは、ヒアリングやデータ分析を通じて把握した顧客の潜在的な悩みに対する解決策を提案する手法で、顧客が認識している悩みに対してアプローチする従来型のソリューション営業に代わる新しい...
大日本印刷(DNP)は、人工知能を活用した感情解析システムを開発した。このシステムは、リモートで接客中の顧客の声からAIが感情を解析するもので、接客中のオペレーターなどに解析結果の感情を伝え、より効...
「Google 検索」にキーワードを入れても、検索結果に広告やSEO対策に長けたブログばかりが出てきてうんざりした経験はないだろうか? そんなときに覚えておくと役立つ検索テクニックを紹介しよう。
- 1