AGA治療で使うプロペシアは本当に効果があるのか?

AGA治療で使うプロペシアは本当に効果があるのか、クリニックなどで記載されている情報をもとにまとめました。

FC2USER639919UZS さん

13 PV

AGA治療で使うプロペシアは本当に効果があるのか?

飲み始めて3ヶ月前後に抜け毛の減少などの効果が表れ、半年ほどで周囲の人に気がつかれるほどの効果が期待できます。さらに数ヶ月で、あきらかな抜け毛の 減少や毛髪のボリュームを感じるほどの変化があり、プロペシア服用から1年目以降には、薄毛が気にならなくなったというほどまでに改善された方もいらっしゃいます。なお、3年間服用された方の98%に何かしらの変化や脱毛の改善がみられています。

AGA治療はプロペシアだけで十分なの?

プロペシア(フィナステリド)は、抜け毛の原因になるAGAの症状を抑える成分が含まれています。

そのため抜け毛を抑えることができ、現状の髪の毛を維持することが可能です。

プロペシアには重篤な副作用があるって本当?

プロペシア錠は安全性の高い治療薬として評価されていますが、臨床試験では、服用による副作用がいくつか報告されています。具体的には、被験者全体の1.1%に性欲減退、0.7%に勃起機能不全の症状がありました。また、プロペシア錠の使用成績調査では、全体の0.2%に性欲減退、同じく0.2%に肝機能障害が見られました。 そのほか、稀な症状としてうつや気力の低下なども一部報告されています。発生頻度としては低いため過敏になることはありませんが、少しでも異常を感じたらすぐに医師に相談しましょう。

  • 1
PR