高価なブランド品の売却におすすめの出張買取サービス!!手間なく自宅に来てくれる

ブランド品を売却する際には、買取店に持ち込んで査定してもらう方法の他にも「宅配買取」や「出張買取」など様々なサービスがあります。その中でも売りたい品物が多い場合などにおすすめなのが自宅に査定員がきてくれる出張買取です。ここではブランド品の出張買取サービスを展開している優良買取店をまとめています。

琴シャネル さん

8 PV

自宅にいながら手間なくブランド品を売却できる出張買取

ブランド品の売却には出張買取を利用するのがもっとも手間がなく便利です。

今までは売りたい商品をお店に持ち込み査定してもらって、金額が合わなかったらまた持ち帰って・・・という手間がありました。

ですが、出張買取を利用すれば、自宅まで査定員が来てくれるため、持ち込んだり面倒がありません。これなら移動時に傷つけてしまうリスクもなく、一度に多くのブランド品を査定してもらうときにも大変便利です。

今回は数あるブランド品の買取店の中でも「出張買取サービスに力を入れている」お店だけをピックアップしています。

出張買取をおこなっているお店でも、すぐに対応してくれなかったり、サービスの品質が良くないようなお店は除外しています。

ブランド品を手間なく売りたいという方は参考にしてみてください。

出張買取サービスを展開している優良買取店

ブランド買取業界で一番大きな会社がコメ兵です。創業70年の実績があり、査定知識やサービス対応もとても信頼できます。

ブランド品はバッグや財布だけでなく、貴金属や腕時計など幅広く対応しています。ノーブランドジュエリーなども査定力が高いため、幅広い品物をまとめて査定したいときに便利です。

出張可能エリアは下記となっているため注意しましょう。

関東エリア:東京・千葉・埼玉・神奈川
関西エリア:兵庫・京都・大阪
中部エリア:愛知・三重・岐阜

オレンジの看板が目印のブランド品や貴金属の買取専門店です。全国に230店舗展開している大手企業でフランチャイズ展開も多いお店です。

出張査定サービスも行なっていて、東北や中部地方などを除き、かなり幅広いエリアの出張対応してくれます。

出張買取の専門店でブランド品以外の着物や骨董にも強い買取店です。全国どこでも出張してくれるのが特徴で、最短2時間というスピードもウリにしています。

上場企業が運営していて査定員も多く在籍しているため、売りたい品物のジャンルによって精通した査定員を派遣してくれます。

24時間対応で出張買取サービスを展開しているお店です。ブランド専門ではなく総合リサイクル店のため、家具や家電などとにかくなんでも査定してくれるのが特徴です。

不用品の回収にも対応してくれるため、ブランド品を売却したい場合だけでなく、家の大掃除がてら物を処分したいときに便利です。

都内をメインに展開している出張と宅配買取の専門店です。東京、千葉、埼玉、神奈川では出張対応してくれます。

主にエルメスのバーキン、ケリーなど高額品を専門に取扱していて、ホームページなどにも多数買取事例を掲載しています。

出張買取サービスを選ぶ際の注意点

出張買取サービスを選ぶ際に気をつけるべきことは、そのお店が何に特化しているのか調べた上で利用することです。

ブランド品の場合は、

・総合的に取扱しているのか?
・何かのブランドに特化しているのか?
・ノーブランドジュエリーなども正しく査定できるのか?

といった点に注意してお店選びをすると良いでしょう。

各お店のホームページなどに買取事例が掲載されている場合もありますので、そうした事例を参考にしながら、自分が売却したいブランド品を高く買取してくれそうかどうか見極めることが重要となります。

ブランド買取店を探すのに役立つサイト

売りたいモノの買取価格を調べることができる情報サイトです。買取店の一括見積もりなども行うことができます。

ブランド品をまとめて買取店に査定に出した体験談などを綴っているサイトです。どこのお店が高いのか調べる上で便利です。

様々な品物ジャンルの買取体験や、買取店比較を検証しているサイトです。ブランド品に関しても幅広いブランドの記事が掲載されています。

安いと思ったら査定を比較してみるのも大事

ブランド品は買取店によって金額差が出ることがあります。特に高額なブランドバッグや高級時計などを売却したい時には、お店による金額差が数万円以上出ることも考えられます。

安いと思ったら、その場で即決するのではなく、他社と査定を比較したいと伝えることも大事です。

少なからず今だに押し買いをするような悪徳買取店もありますし、安易に折込チラシなどが入っていたからといって出張買取を申し込むのは避けましょう。

出張買取を利用する際には、そのお店の評判や口コミを事前にチェックしてから申し込みをするよう心がけましょう。

  • 1
PR