痩せないはずがない!医療痩身技術がすごすぎ♪

手軽に痩せられると評判の医療痩身をご存知ですか?従来の脂肪吸引などとは異なり、体にメスを入れずにダイエットできるため、体への負担なく痩せられるのが魅力です。今回は、今人気の医療痩身メニューをまとめました!

FC2USER599800CBV さん

13 PV

①クールスカルプティング

クールスカルプティングは、脂肪細胞が低温に弱いという性質を利用し、皮膚や血管、神経などを損傷せずに脂肪細胞のみを凍らせることで余分な脂肪を減少させ、局所的に脂肪を除去するメスを用いない脂肪除去治療です。

運動やダイエットでも減らない脂肪を除去する治療法として、日本国内で唯一、冷却による非浸襲的脂肪減少治療として厚生労働省の承認を受けた医療機器です。

②トゥルースカルプ

高周波(1MHzのイノベーションRF) テクノロジーで、厚さや深さの異なる脂肪細胞とセルライトのみを選択的に破壊・分解させる施術です。
脂肪細胞の溶解に最適な43.5〜47度の温度を一定時間均一に保つことで、皮膚や血管、筋肉などの組織にダメージを与えることなく、脂肪細胞やセルライトを除去します。

ハイフ(HIFU)とは、超音波を一か所に集中して照射することで、対象部分に熱を発生させて病気を治療する方法。

名称は高密度焦点式超音波(High Intensity Focused Ultrasound)の頭文字をとって略したものです。

肌にあるコラーゲンを活性化させる働きもあり、瑞々しい肌を保つ効果も期待できます。

ただし!

10代から20代前半の方は、そのような肌トラブルになるケースが非常に少ないため、ハイフの施術を受ける必要はとくにないと考えられます。

20代前半の頃までは、肌の油分量と水分量のバランスが良くて、肌の新陳代謝の働きも活発で、肌の老化もまだ始まっていない時期です。

そのため、「ハイフの施術を受ける必要はまずない」と考えて良いでしょう。

①脂肪溶解注射

脂肪溶解注射の主成分は、もともと脂肪肝や高脂血症の治療に
使われていた薬剤です。
主に大豆から抽出される成分で、脂質の代謝を高め、血管壁に
付着したコレステロールを溶かします。
この脂肪を溶かし排出する力を利用したのが、脂肪溶解注射です。
皮下脂肪に直接注射することで、薬液の浸透した部分の脂肪細胞が
破壊され溶解します。

②サクセンダ

サクセンダは米国食品医薬局(FDA)やヨーロッパ医薬品許可当局(EMA)の承認を得ている肥満治療薬で、「GLP-1注射」の一つです。

GLP-1注射は食欲を抑える作用のある注射で、GLP-1を投与することで食事中に満腹感を得られやすく、食間もお腹が空きにくくなる注射です。

サクセンダはインスリンの分泌を促進し、血糖値を低下させる作用があります。食欲中枢に働きかけ、食欲抑制や満腹感の醸成をもたらすため、ダイエットに有効です。

③ボトックス

ボトックスは、注入した箇所の筋肉の働きを止めます。神経の伝達をブロックし、動かしたくても動かせないようにするのです。

人間は筋肉の動きによって形が変わる生き物。筋肉が過剰に動き、発達することで、見た目が歪むことがあります。

ボトックス注射によって必要のない筋肉の動きをブロックすれば、さまざまな恩恵を受けられるのです。

  • 1
PR