Facebookのマーク・ザッカーバーグCEOは、社内に対して「若年層(young adults)へのサービス提供を進むべき道だとする」よう伝えたと述べています。これは、投資家との第3四半期決算説明会で、ここ数年、若い...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.11.01
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
アタラ合同会社は、デジタルマーケティングの変遷を、黎明期から見続けてきた。2009年に創業した同社は、当時から運用型広告のエキスパートとして、運用型広告を最適化するためのコンサルティングやインハウ...
マーケティングオートメーションは、新規顧客の獲得や見込み顧客の育成、業務効率化などを自動化するためのツールです。この記事ではマーケティングオートメーションが必要な理由や導入のしかた、成功させる...
ポストコロナを迎える今、各業界をリードするイノベーターたちはDX(デジタルトランスフォーメーション)をどう考えているのか。人工知能(AI)開発と実装を現場で見ているAIビジネスデザイナーの石角友愛氏...
IABによる最新レポートでは、消費者は特にデジタルビデオの広告に辟易していることが明らかとなった。「Outlook2022:The US Digital Advertising Ecosystem/米国のデジタル広告エコシステム」において、IAB...
チーターデジタル ジャパンのWebセミナーシリーズ「マーケティング戦略の大転換」、第9回には、デジタルマーケティングのコンサルティング事業を手がけるアクティブ合同会社CEO 藤原尚也氏をゲストに迎え、...
【「リモート接客」は新たな販売促進に繋がる】
リモート接客とは、インターネットやITを活用し、リアルではなくデジタルによって接客を行なうことです。
ECサイトなどオンラインショッピングでは、消費...
サブスクリプションサービスの市場が広がり、近年ではさまざまな業界で採用されています。同じ業界内のサービスであっても、差別化が進み、実用性の高いものからユニークなものまでさまざまです。今回はサブ...
駅構内のOOH(Out Of Home:屋外広告・交通広告)は、視認データなどに基づき、掲出する広告をフレキシブルに変えられる「プログラマティックOOH」という試みが進んでいます。「プログラマティックOOH」とは...
【Web担】急拡大するネット広告分野の課題が顕在化し対応が求められる中、デジタルマーケターが知っておくべき法律と、ネット広告業界の最新動向について日本アフィリエイト協議会の笠井氏が解説した。
- 1