Facebook Japanは2021年9月15日に、オンラインセミナー「House of Instagram 2021」を開催。コロナ禍における制約の中でも顧客とのコミュニケーションを継続し、ビジネスを成長させるために、Instagramが様...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.10.26
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
Instagramのリーチとは、「投稿や広告を目にした人数」を意味します。リーチは、Instagramを運用するうえで重要な指標であり、フォロワー増加に大きく貢献します。この記事では、リーチの確認と分析方法、リ...
中国の2021年上半期におけるネット広告市場シェアは、バイトダンスが45.7%を占める結果となった。ショートムービー投稿アプリ「抖音(ドウイン)」とその国際版「TikTok」の人気により、世界的にも同社の存...
あらゆる“モノ”がインターネットにつながる「IoT」(Internet of Things)。中でも存在感を高めているのが、生活者に便利で快適な生活=スマートライフをもたらす「IoT家電」です。本連載では「IoT家電データ...
OMOが進むことで、従来のメーカー・小売の動きがどのように変わるのか。顧客中心とした店頭のデジタル化について話を聞いた。
青山商事は10月1日、「THE SUITS COMPANY 新宿本店」を東京・新宿三丁目にオープンした。オンラインとオフラインが融合した、いわゆるOMO店舗の旗艦店だ。
コロナ禍で大きな変化に晒された百貨店業界。Jフロントリテイリング(JFR)グループの大丸松坂屋百貨店ではDXを積極的に推進。店舗のみに頼らない、新たな百貨店のビジネスモデルを模索する。
【Web担】ウェブサイトのエンゲージメントを測定するために、「Googleタグ マネージャー」と「Googleアナリティクス」の基本的な設定でも、たくさんのことができる。
後編 https://webtan.impress.co.jp/e/2021/10/18/41744
ビジネスでは効率や利益がセキュリティ対策よりも優先されることがある。リモートワーク移行やデジタルトランスフォーメーションにおけるサイバーセキュリティについて、専門家に聞いた。
※本コンテンツは、2021年8月26日に開催されたJBpress主催「第7回 ワークスタイル改革フォーラム」の基調講演「物語経営が新しい働き方を創る」の内容を採録したものです。
- 1