「今日から俺は!!」は、日本テレビで2018年10月期の日曜ドラマとして放送された昭和のツッパリコメディです。当時を懐かしがる大人から、もはやファンタジーとして楽しむ子どもまで幅広い世代に楽しんでもら...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.10.12
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
コロナ禍でZ世代のトレンドにも変化が出てきている。そう語るのは、Z世代の支持を集めるSNSメディア「Sucle」を展開するFinT代表の大槻祐依氏だ。今回は、Instagramの保存数から見えたトレンドを同氏が解説す...
「ソーシャル・コマース」という言葉は、マーケターの間では長年トレンドであり続けているが、それが本当のところ何を意味するのかについては、多くの業界で混乱が生じている。ソーシャル・コマースの核心は...
消費者との直接的な接点が少ないBtoBtoCのビジネスにおいては、まだまだデータ活用の在り方を模索している企業が多い。また、昨今の個人情報やデータへの関心の高まり、cookieレスの流れを受けて、改めてデ...
【Web担】ソニーマーケティングでは、ファン創造に向けたマーケティング戦略を実現する一環で、Treasure Data CDPを導入し、多岐にわたるユーザーの「行動データ」を集約し、横断的に分析、個別のマーケティ...
コロナ禍で化粧品業界が苦戦する中、日本ロレアルでラグジュアリー化粧品を扱うロレアル リュクス事業本部は、2021年度1~4月の売上高が前年同期比4%増だった。成長の背景には、デジタルを活用したCXの向上...
日本企業のDX課題とその課題解決に際して、マーケティング部門ができることは何か。国内で多くの企業のDXプロジェクトをリードしてきたイグニション・ポイント 戦略コンサルタントマネージャーの武田啓和氏に...
大丸松坂屋百貨店は10月6日、ダイレクト・トゥ・コンシューマー(D to C)ブランドを集めた売り場を「大丸東京店」にオープンする。
コロナ禍で大きな変化に晒された百貨店業界。Jフロントリテイリング(JFR)グループの大丸松坂屋百貨店ではDXを積極的に推進。店舗のみに頼らない、新たな百貨店のビジネスモデルを模索する。
経済産業省が、東京証券取引所の上場企業から、優れたデジタル活用の実績が表れている企業を選定する「DX銘柄」に2年連続で選出されるなど、銀行業界でDXを先行しているりそなホールディングス。南昌宏社長は...
- 1