今や企業の経営戦略や販売促進において欠かせない「SNSマーケティング」。顧客と継続的なコミュニケーションを取るのに効果的と分かってはいても、その運用や活用方法に悩んでいる企業も多いだろう。そんな中...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.10.06
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
Facebook社が10〜12歳向けのInstagram Kidsの開発を一時中断すると発表しました。この記事では、その内容と13〜19歳の未成年の子どもがいる保護者向けに安心して利用できるようやっておきたいメッセージコン...
「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定期でお送りしています。今回のテーマは「テレビと広告とTwitterと人の脳に関する研究」です。
米国時間9月30日、Clubhouseは4つの新機能を発表した。「Clips(クリップ)」「Replay(リプレイ)」「Universal Search(ユニバーサル検索)」およびAndroid版「Spacial Audio(空間オーディオ)」だ。これ...
SNSや動画共有サイトなどを通じて数多くのUGC(User Generated Content)が作成されており、購買行動に影響を与えています。ユーザーがそれぞれの生活や体験の中から作成したUGCは、洗練された広告表現にはな...
真野:Ankerグループでは創業当初から、顧客体験を起点にしたプロダクト開発をされていると聞きます。どのような経緯で、「顧客体験を起点にしたプロダクト開発」に行き着いたのですか。
猿渡:率直に言っ...
2021年5月、ソーシャル経済メディア「NewsPicks」のユーザー体験の向上を目的に、ニューヨーク発の統合型カスタマーエンゲージメントプラットフォームである「Braze」を採用したニューズピックス。マーケティ...
電通と電通マクロミルインサイトは、生活者のインサイトを独自のAIチャットボットが自動で深掘りするソリューション「Smart Interviewer(スマートインタビュアー)」のβ版を開発。実証実験の結果を基に、AI...
リチカの採用情報をみる 時代が変わる前兆やうねりを体感できる、その渦中にいる──そんな経験をできる人間は、この世にどれだけいるのだろう。おそらくは、ほんの一握りではないだろうか。「新卒でネスレ日本...
コロナ禍においても好業績を誇るホームセンター大手・カインズ。2019年に「第三創業」への移行を宣言し、創業家からプロ経営者である高家正行氏に経営が引き継がれた。中期経営計画『PROJECT KINDNESS』を進...
- 1