知られざるハイドラフェイシャルの効果

FC2USER599800CBV さん

4 PV

ハイドラフェイシャル

ハイドラフェイシャルは肌や毛穴のケアを行い、同時に美容液導入を行う治療方法です。水流の力を利用することで肌への刺激を最小限に抑えられます。

オイリー肌やニキビ肌、毛穴の開きなどさまざまな肌トラブルを改善できる治療法です。水の力を利用していることが特徴的で、美容成分を補給しながらピーリングを行います。

ハイドラフェイシャルは、日本の厚生労働省に相当するFDA (アメリカ食品医薬品局) からの正式に認可されたピーリング機器です。

実際の美容治療では、肌質や症状別に医師の判断により専用の3種類のチップを使い分けます。

医療用レーザーやニードル(針)などを用いる美容治療とは違い、痛みやダウンタイムをともなうことなく、健やかな美肌へと導けるのが大きな特徴です。

新たな時代のピーリング美容治療としても注目を集めており、肌の表皮から毛穴・角質層など奥深くまで作用します。毛穴の奥深くに詰まった皮脂の汚れなどを除去しながら、肌本来の潤いとみずみずしさを維持することを目的とした最新の美容治療です。

ハイドラフェイシャルの美容治療を受けてから、効果の持続期間はどのくらいなのでしょうか。1回の施術で肌のクレンジングとピーリング、皮脂の除去、吸引、保湿などの効果が期待されており、短くて1週間程度、長くて4週間程度は持続できるとも言われています。

効果の感じ方は人それぞれ個人差がありますが、長期間の効果の持続を期待する方は、定期的に通院してハイドラフェイシャルの美容治療を受けるのが望ましいでしょう。

長期的に継続することにより、肌のターンオーバーを正常に近づけ、シミやくすみなどの肌トラブルが起こりにくくなるとされています。

ハイドラフェイシャルは、他の美容治療のように針やレーザーなどを使わず、肌への刺激は比較的弱いです。そのため、施術後のダウンタイムは少なく、長くても1時間程度と言われています。

ハイドラフェイシャルの効果

▼毛穴開きやいちご鼻、毛穴の黒ずみの改善

ハイドラフェイシャルの施術を受ければ、毛穴開きやいちご鼻、毛鼻の黒ずみの改善が期待できます。

ハイドラフェイシャルは、水流により古い角質や皮脂を取り除き、毛穴の奥まで洗い流す施術です。先端についているチップから美容成分と水を放出して、古い角質を軟化、吸引します。

毛穴の黒ずみの除去も可能なため、鼻の黒ずみが原因である「いちご鼻」の改善も期待できます。

▼しわ・くすみの改善

お肌の乾燥は細かいしわやくすみの要因の1つとなります。ハイドラフェイシャルで毛穴の汚れを除去すると同時に、美容成分も補給することで、ふっくらとしたハリのある肌へと導きます。

そしてピーリング効果でキメの整った明るいお肌へと変えていきます。お肌の状態にもよりますが、月1回の施術でお肌のコンディションを整えることが可能です。定期的に行うことで、お肌の透明感、潤い、ふっくら感を持続することができます。

▼肌のトーンアップ

肌のトーンダウンの原因は顔のくすみです。ハイドラフェイシャルの施術を受ければ、ピーリング効果によりくすみを改善、キメが整った明るい肌へ導きます。

ピーリング剤としてグリコール酸・サリチル酸・乳酸の3種類を使用することで、通常のピーリングと比較して高いトーンアップ効果が見込めます。

人によっては1回の施術でもトーンアップの効果を実感できますが、定期的に施術を繰り返すことでより効果を持続させることが可能です。

▼ニキビ・ニキビ跡、オイリー肌の改善

ハイドラフェイシャルは、ニキビやニキビ跡、オイリー肌の改善にも有効です。

毛穴に溜まった皮脂や古い角質を取り除き、毛穴の奥まで優しく洗い流します。ニキビの原因の一つである、毛穴のつまりを取り除くことでニキビ・ニキビ跡、オイリー肌を改善します。

また、肌のターンオーバーを正常化させることでニキビのできにくい肌へと導くのもハイドラフェイシャルの特徴です。

デメリットや注意点

  • 1
  • 2