ゴルフウェアのおすすめブランド【メンズ・レディース】

FC2USER599800CBV さん

105 PV

ゴルフウェア

ゴルフウェアはここ数年でオシャレなものが増えてきていますよね。スポーツとしての魅力だけでなく、ゴルフといえば「ウェアがオシャレ」というイメージから、ゴルフを始めた人も多いのではないでしょうか。

一方、ゴルフはドレスコードが厳しいというイメージを持っている方も少なくはないと思います。

ゴルフの打ちっぱなしやレッスンなど練習時の服装は、動きやすい恰好であれば基本なんでも問題ありません。

ゴルフ練習場での打ちっぱなしやゴルフレッスンに参加するときは、特に服装の指定がないことがほとんどです。

ラウンドに出る場合は襟付きの服の着用やジーンズNGなどのマナーがありますが、練習場では普段着で問題ありません。

ただ、ゴルフもスポーツなので動きやすい服装や、汗をかいても良い服装が理想的で、例えば、ジーンズやジャージ、短パンなどのパンツ類だと良いでしょう。

トップスはTシャツやカットソー、シャツなどでもOK。汗をかいても不快にならず、スイングするときのことを考えて少し余裕があるものだとより良いでしょう。

ゴルフウェアを選ぶ際の注意点

ゴルフ練習場での服装は普段着でも問題ありませんが、中でも避けた方が良い服装があります。

特に、女性の場合、キャミソールやチューブトップなどの胸元が見えたり、見えそうになったりする服装は避けてください。

ゴルフクラブを構えたときやスイングしたときに、チラリと見えてしまう服装は公共の場でのマナーとしても避ける方が良いでしょう。

そのほか、下着が見えそうなほどの極端なミニスカートやショートパンツ、裾が広くスイングしたときに邪魔になるようなスカート、スイングしたときに支障が出るタイトなスカートなどもおすすめできません。

また、全体的に過剰な装飾がある服装は、スイングしたときに引っかかったり装飾が取れたりすることも考えられるので、避ける方が良いでしょう。

オススメブランド(メンズ)

ブランドコンセプトは、「異なる2つのものを結ぶことで想像以上の楽しさを」。ファッション性と機能性を兼ね備えた革新的なアイテムを展開。毎シーズン、意外性のあるテーマを掲げ、素材、柄、シルエットなどで巧みに表現し、ゴルフウエアの新たなジャンルを生み出し続けている。

その豊富なバリエーションによって、ユーザーを飽きさせることなく、個性を演出できるアイテムが魅力。また、機能面でも今までゴルフウエアには用いられなかったような最新技術を応用し、快適な着心地を実現している。

今シーズンも、ポップなカラーリングのアイテムとシンプルなアスレジャースタイルの2軸で、機能性とファッション性を兼ね備えた、ゴルフを楽しむためのウエアを展開。

▼オークリー

せっかくのゴルフをスタイリッシュな18ホールにしたい男性にはオークリーで決まりです。

アメリカはカリフォルニア発祥のスポーツブランドであるオークリー。数々の特許を取得するほど性能にこだわりを持つブランドアイテムは世界中で人気を集めています。

オークリーのゴルフウェアには定番カラーだけでなく絶妙なカラー使いのアイテムが揃っいて、グリーンに映えそうなパープルやイエローがファッショナブルな紳士を演出してくれること間違いなし!今季のコンペはオシャレなホールインワンを決めちゃいましょう。

1914年にイギリス海軍の制服サプライヤ―としてスタートし、確固たるブランドを築き上げてきた「アドミラル」。ボーダー柄が印象的なオリジナルロゴマークは、英国海軍提督の袖章がモチーフ。

1970年代、マンチェスターユナイテッドやイングランド代表チームのオフィシャルスポンサーとして契約。80年代には、サッカーだけでなく、クリケットやラグビー等のスポーツもサポートし、トータルスポーツブランドとして名を馳せていく。

そのゴルフラインは英国の伝統的なモチーフ、カラーを用いながら、機能性も兼ね備えたスポーティなスタイルを提案。日本では小平智プロや堀琴音プロなどが着用している。

  • 1
  • 2
PR