イエベ?ブルべ?肌診断が受けられる場所まとめ

FC2USER599800CBV さん

23 PV

最近、肌の調子がいまひとつ、東京で肌診断が受けられるところを探しているけど、どこで受けようかとお悩みではありませんか?

肌の調子が悪いと気分も滅入ってしまい、ストレスの原因になってしまいます。

一般的に肌診断とは、自分の肌について今どのような状態なのかをチェックすること、または調べてもらうことを言います。肌診断という言葉の響きから、堅苦しいイメージが先行するかもしれませんが、けっしてそんなことはありません。

最寄りのコスメカウンターで、「肌診断お願いします」と言えば、肌の状態をチェックしてくれます。

肌診断を受けることにより、肌の水分量が不足していないか、肌の透明感など、さまざまな観点から入念にチェックされます。


肌年齢についても把握することができるので、気になる方はぜひ1度調べてもらうと良いでしょう。

コスメカウンターで肌診断を受けた場合、肌の状態に見合う化粧品のサンプルを配布してもらえる場合もあります。または、肌トラブルを回復するのにおすすめのコスメについてアドバイスしてもらえる場合もあります。

自分の魅力を引き出したり個性を活かしたりしやすくなるため、印象アップにもつながりますよ。

自分のパーソナルカラーを把握しておくと、似合うメイクや服が選びやすくなりますよ!

肌診断を受けたいおすすめの場所

日本国内の老舗のコスメメーカーと言えば資生堂、お肌について何か1つでも憂慮する点があれば、迷わずに最寄りの資生堂のお店にご来店いただくと良いでしょう。

資生堂が研究を重ねて来た日本の肌データをもとに、多角的にあなたの肌を分析して、
測定データとカウンセリングを用いて最適なスキンケアをご案内させていただくサービスです。


資生堂の肌診断のチェック方法は2つ、トータルで肌診断したい方はSKINVISIONがおすすめです。SKINVISIONでは、シミ・そばかす・シワ・きめ・頬のハリ・透明度・肌色について診断可能です。診断後のデータは保存されます。

一方、気になる部分だけスピーディーに診断を求める方には、Handy Skin SensorⅡがおすすめです。

こまめな肌チェックで、いまの肌に必要なスキンケアを知ることが大切です。
資生堂のハンディスキンセンサーなら、ピッとふれるだけで、肌状態をくわしく分析。
お悩みに合わせたお手入れ方法をその場でアドバイスします。

資生堂の公式サイト上より、SKINVISIONとHandy Skin SensorⅡの対応可能な店舗情報が掲載されているので、調べておくと良いでしょう。

▼ファンケル

通信販売でおなじみのファンケルですが、東京都内には直営店も多く、肌診断に対応可能、もちろん無料で実施しています。

カウンセリングはもちろん、最新のお肌測定器による肌チェックやメイクアドバイス、サプリメントとお薬の飲み合わせ確認など様々なサービスを無料で行っております。

最新の肌測定器を駆使して、肌の状態をくまなくチェックした上で、今後に向けてのアドバイスをしてくれます。肌に敏感な方や、相性が気になる方には、肌質に見合うコスメのサンプルも無料でもらえます。

一方、ファンケルから販売しているサプリメントとの医薬品との飲み合わせについても、相談に応じてもらえます。スキンケアカウンセリングからメイク・健康までトータルで相談できるのも、ファンケルならではの利点です。

▼ソフィーナ

花王のコスメブランド・ソフィーナから、「肌を深く知る空間・美容カウンセリングサービス」として、ビューティーパワレッスンが受けられるようになりました。

ビューティーパワレッスンは完全予約制で、所要時間は約2時間、料金は5,500円 (税込)です。もうひとつおすすめなのが、トライ・アンド・エンジョイスペースです。

こちらでは、「未来の肌体験が可能な空間」として、ソフィーナのコスメを自由にお試しできる「タッチ・アンド・トライ」、とカウンセリング一体型のコースとなっています。

ライトカウンセリングは15分・30分のいずれかが選択できて、予約は不要です。パーソナルカウンセリングのみ予約制で、所要時間は約60分となります。

▼アイシークリニック

  • 1
  • 2
PR