【自粛中に試したい!】「湯シャン」は臭う?ベタつく?効果もやり方も90秒で分かる動画とコメント

劇的ビフォーアフターで、今日からやってみたくなる「湯シャン」動画と、じわっwと来る「コメント欄」のまとめ

FC2USER583182JMO さん

734 PV

根本的な「ヘアケア」と言われる「湯シャン」。

6年間「湯シャン」を続けている福岡の美容師さんの動画が90秒で秀逸だった!

自粛で人にあんまり会わない今、やってみようかな!

知っている人は知っていて、やっている人はシレッとやって美髪になっているらしいー

でも「臭い」や「ベタツキ」、周りの視線が気になって、気軽には始められない。

そんなイメージのあった「湯シャン」。

ちょっと待って。自粛で家にいる今なら、気軽にトライするチャンスでは!

「湯シャン」とは?

【シャンプーやリンスを使わないで、「お湯だけで髪を洗う」ヘアケアのこと】

■洗剤の刺激や、洗い残しのトラブルを回避して、弱らせてしまった髪を元の元気な状態に戻す効果がある■と言われています。

有名女優が「顔を洗わない」と言って話題になっていたのと同じで、「常在菌」を大事にするという働きもあるそうです。

確かに合成洗剤で手が荒れたり、かゆくなったりするから、洗剤って強い。頭だって、シャンプーやリンスで荒れるかもしれない。

■合成洗剤が理由で毛髪トラブルしているなら改善するだろうし、

■シャンプー要らずなら、経済的だし、

■洗剤で水を汚さないし、

■やる気さえ出せば、今日からだって始められる。

【それで髪がフサフサ&ツヤツヤになるなら、こんな良いことってなかなか無い!】

「髪を洗ってない」のと一緒にされがちだけど

シャンプー使わないだけで、髪は洗ってますよ!洗いましょう!!

【洗いましょう!!】そこだけ、誤解なく・・・

90秒で効果が分かる「湯シャン」動画がこちら。

「湯シャン」関連の動画の中で、再生数はダントツに多い144万回以上。

90秒ながら、髪を乾かす方法も分かるし、

Before➡Afterで確かにフサフサ・ツヤツヤになっているのも一目瞭然。

「洗い方」「ベタついた時の対処法」もそれぞれ90秒です(次ページにあります!)。

さらに、コメントへの返信が、何かじわじわ面白い・・・

神対応でジワジワ来るコメント返信「まとめ」

ですね! ハゲたらおもろいっすね!

【本人まさかの肯定感】

グイグイ来ない。

そうです。都市伝説程度にみてくれたらと思います

【全然グイグイ来ない】

全コメントに返信

色々な意見があって面白いですよ!(返信が)もれてたら申し訳ないです!


【絶対大変だと思うけど、楽しそう】

同じことを何回聞いても親身。

整髪料つけてたら、シャンプー使った方がいいですよ。僕はつけてないので、湯シャンです。

【「何個か前に、その質問出てたよ」とか、「それ、凄い何回も質問あったよ」っていう時も、一つひとつに回答。】

なんか優しい。

>そうだったんですね。合う合わないもあると思いますので無理せず、〇〇さんに合うヘアケアが見つかると良いですね!!

>めげて大丈夫です!シャンプーしましょう!
>シャンプーのやり方参考にされて下さい。
(別の動画の案内)


それぞれに合ったヘアケアを見つけて、楽しんでほしい、というスタンスが、人気の秘密かも。

気になる臭いは?

>匂いは普通の人間の匂いだと思ってます

>シャンプーの匂い良いですよね!


【髪や頭皮に香料がついてたら、香料の匂いがする。それが無かったら、そのままの人間の匂いがする。

そう言われたら、そうか・・・と、自分は妙に納得しました。

この動画のコメント欄では書いてなかったですが、ブログもチェックすると、色んな人に「匂い」を確かめてもらったけど、大丈夫だったと書かれていました。

ただ、「体調やそれぞれの人の身体のポテンシャルにも関係あるだろうから」、実際、試してもらうのが一番、ということでした。】

他にも「病院のAGA治療の薬は飲んでない?」(➡「飲んでいません」)とか、

「食事にも気を付けてる?」(➡「色々試したけど、今はだいたい普通です」)とか、


何度も出てくる質問に、いつも親切に返信。なんか、癒されるやりとりがされています。


「シャンプー使ってはダメ!」とは言わなくて、「シャンプーも使い方によっては便利です」「今までずっと使って来たのだから、また使うという選択があっても全然良い」と言う。

そんな、怖がらせて来ない感じもとても善い( ´∀` )。

この動画だけ再生回数が多いのは、やわらかな人柄と、これまでの神対応の積み重ねで、ファンや参考にしている人がいっぱい居たゆえかもしれないな、と思いました。

やってみたくなった方は、

次ページの「やり方動画(90秒)」もご参考下さいね!

  • 1
  • 2