SNSの巨人フェイスブックが次の市場として狙う「メタバース」。様々な大手IT企業も言及し、巨大なうねりとなりつつある。仮想世界で多くの人が過ごす未来は現実になるのか、メタバースは生活やビジネスをどの...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.09.15
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
パワーユーザー向けのTwitterクライアントとして知られる「TweetDeck」が進化している。リアルタイムでの更新、カラム表示、高度な検索やカスタマイズなど、一般ユーザーにも便利な機能を紹介していこう。
市場調査会社ユーロモニターによると、「SHEIN」は今や世界最大のオンライン限定のファッション企業だ。SHEINはその価格で競合を圧倒している。その公式サイトには毎週、何千という新たなアイテムが追加される...
クリエイティブエージェンシーのkiCkは「顧客の視点を手に入れ、いま何をするべきかを一緒に見つける」というコンセプトのもと開発されたBCD(ビジネスコンセプトダイアグラム)ツールを使ったクライアント向...
2019年に誕生したADKクリエイティブ・ワンは、設立以来、ADKグループ内のコミュニケーション分野を担う存在として様々なチャレンジを続けてきた。様々な場面で代替化が進むオルタナティブな時代において、同...
【Web担】若者世代のトレンドを把握するSHIBUYA109 lab.の長田氏がZ世代の大事にする「4つの価値観」について解説。
対面販売を中心に行ってきた化粧品業界であるが、コロナ禍により、実店舗で化粧品を試して購入することが難しくなった。消費者はデジタルツールを活用し、今までオンラインでの購入をためらいがちであった化...
ウェブ地図は現在、店舗の表示や経路検索、データマッピングやナビゲーション、位置情報ゲームといった消費者のさまざまな生活シーンで利用されており、私たちの生活に欠かせないものとなりました。
新型コロナウイルスの感染拡大でDX化推進の機運が日本で高まった。最適なDXの形を模索し続ける企業が少なくない中、総合デベロッパーの三井不動産はDXを通じて事業変革と働き方改革の両方をいち早く推進。そ...
高齢化率1位の秋田で、世界一のプロゲーマーを目指す日本初のシニアeスポーツプロチーム「マタギスナイパーズ」のプロジェクトが発足した。仕掛け人のIT企業・エスツーの須藤社長は「eスポーツが地域活性化の...
- 1