LINE、Twitter、InstagramなどSNSは企業にとって消費者とのつながりを構築するうえでも欠かせない手段となっている。ユーザーの利用動向に合わせ、各プラットフォーマーから新たなPR手法が続々と登場している...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.09.03
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
Twitterは米国時間8月26日、同社のライブオーディオ機能「スペース」の一部のホストが「チケット制スペース」へのアクセスを販売できるようになったことを発表した。
Eコマース、ライブコマースといえば、よく比較に上げられる中国ですが、アメリカや日本とは大きく状況が違います。ポイントは、中国では人件費・配送費が比較的に安いことです。また、スマートフォンが広く普...
Vimeoのプロダクト マーケティング マネージャーであるMegha Muchhala氏が、リードジェネレーション(見込み客の創出)戦略に動画を組み込む方法について、重要なヒントを説明します。
昨今、YouTubeやTikTok、TwitterなどSNSの普及で、すっかり一般化した動画配信。かつて動画を扱うのはテレビ局など一部のメディア企業に限られていたが、現在はそれ以外のあらゆる企業から個人まで、誰もが動...
2020年、2021年と2年連続でDX銘柄に選定された、りそなホールディングス。同社のDXの取り組みの中で、特に注目を集めているのが「りそなグループアプリ」を核としたデジタルバンキングの取り組みだ。2021年3...
ファッションブランドの「ラルフローレン」が、韓国のNaver Zが運営するSNSアプリ「ZEPETO(ゼペット)」内で買えるバーチャルウェアを発表し、仮想空間メタバースへの進出を開始した。ラルフローレンは、ZEP...
「Snapchat」を手がけるSnapは、拡張現実(AR)機能「Scan」のアップデートにより、ビジュアル検索の対象範囲を拡大する。
ユーザーを識別し、情報を記録・保持することができるCookieは、リターゲティングや行動ターゲティング、アトリビューション分析などに幅広く利用されており、企業のデジタルマーケティング活動に欠かせない...
- 1