おすすめの英語学習方法について|独学編

英会話スクールに通わなくても効果の出る、おすすめの英語学習方法を調べてみました。

haruharuharuka12 さん

5 PV

英語学習で間違ったやり方は?

英語学習において、前提になることは「楽しく」「無理なく」続けられることです。

なぜ?どうして?っていう知的好奇心を刺激しながらやってみては?

繰り返し、ただ覚えるのは非効率で意欲も湧きません。

幼児期に限らず、英語を学ぼう、あるいは学ばせようと思ったら、この点を実に念頭におく必要があります。「楽しみ」ではなく、いかに「インプット」を成功させるかに、英語習得の成否がかかっているわけです。

出典 PALKIDS

英語の独学でおすすめの方法は?

ただ、やみくもに英単語を覚えたり、ひたすら英語をリスニングをするだけでは、おそらく英語を話せるようにはならないでしょう。重要なのは、英語を聞くこと、理解すること、話せることに直結するような学習方法を知ることです。

英語のスピーキングが上手くなる人は、柔軟な学習方法を知っていて実践できる傾向にあります。

例えば、リスニングもしっかり対策したい場合にはシャドーイングで練習して、アウトプットを意識した練習ではサマライジング(英語の要約練習)で英語表現の幅を広げるなど、自分の英語レベルや目的に応じて自身のカリキュラムを組める人が上達しますね。

英語のスピーキング練習方法について、一通り解説。

スラングは丸暗記しないと意味が把握できない表現があるため、できるだけ多くのスラングを覚えることも英語学習には欠かせません。

大人だからこそできる、勉強方法を解説。

ただ使い方を方法を教えて使わせるシステムなので、直ぐに自分で表現し、使えてフォードバックがかえってくるから楽しくなるんです。楽しくなったらそう、吸収率が上がるから単語学習も苦ではなくなります。

英語上達の秘訣について。

  • 1
PR