Instagram(インスタグラム)は、利用者にとって「ビジュアルを通して自分の好きな世界観」とつながるSNSだ。無形商材を扱う保険会社は何を目的に、どう活用したのか。金融業界でInstagramのフォロワー数がト...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.08.25
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
カヤックは、オタ活に役立つスケジュール管理アプリ「シカロ」のリリースに先駆けた企画として、Twitter上で自分が好きな作品に投票する「推し祭り2021」を6月9日から23日まで開催した。
SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します
米国時間8月17日、YouTubeはユーザーが探しているコンテンツを見つけやすくするための2つの機能アップデートを発表した。1つはビジュアル検索機能で、もう1つはユーザーの母国語のキャプションがある外国語の...
生活現場で起きている「変化」に注目し、15年間で約1万人の消費者心理を分析してきた犬飼江梨子氏が消費者調査で得たデータを元に解説する本連載。第3回はSNS広告に対する世代別の行動から、今求められてい...
前回は、クリエイターから販促コンペを通じて応募・提案された企画について、社内のメンバー全員が納得の上で選び出す方法について述べた。今回はその後編という位置づけで、具体的に数をしぼっていくことに...
モバイルアプリは、便利でユビキタス(すっかり死語となったが)なものである。そして、人々がブランドと交流するための中心的な手段となりつつある。
ブラジルから生まれたユニコーン企業ヌーバンクは、コロナ禍を追い風に大躍進。人口2億人の大国相手に、外国人フィンテック起業家はなぜ業界破壊に挑んだのか。「ブラジルの銀行はクソだ。これまでもそうだっ...
デジタル変革(DX)を成功に導くために、チェンジマネジメントの重要性に再び注目を集まっています。チェンジマネジメントでは、さまざまなプロセスやフレームワークが紹介されていますが、現代のデジタル時...
デジタル化による社会構造や規範の変化を“文明の転換”と捉えて新たな文明における経済や経営のあり方を考える本連載。最終回となる今回は、未来社会で我々が追求する最終目標とは何かを考察する。それこそが...
- 1