楽天は、インターネット・ショッピングモール「楽天市場」の大型セールイベント「楽天スーパーSALE」のプロモーション施策としてTwitter上でハッシュタグキャンペーンを実施した。新規ユーザーの開拓や、ラ...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.08.24
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
数ある動画サービスの中でも、特に若者に人気の動画の投稿アプリといえば中国バイトダンスの「TikTok」だ。自然な口コミへとつなげるためのPRの土壌としてもメーカー各社の利用が広がる。大塚製薬、美容関連...
【Web担】後編の今回は、インフルエンサーマーケティングのメリットや注意点、具体的な進め方などについて解説。
前編 https://webtan.impress.co.jp/e/2021/07/06/40734
現在生配信のツールは多岐に渡りますが、今こそ企業がYouTubeライブを行うべきメリット3点をご紹介します。
スポーツ・アウトドアブランドが強いと思われていたマーケットで、「高機能」と「普及価格」で4000億円のアウトドアウエアの空白市場を切り開いたワークマン。新業態「ワークマンプラス」と「#ワークマン女子...
前回のコラム「日本のブランドロゴにAppleのようなシンボルがないのは、なぜか?」では、なぜ日本企業のブランドロゴには文字を使ったものが多いのかを考えました。
パンデミックによって、私たちのほとんどはZoomミーティングにおけるピクセル画像の中に追いやられることになった。一部の活動はパンデミック以前の状態に戻るだろうが、人間関係の構築や親近感を抱くことは...
グラフィック広告の企画・制作というテーマは場合によっては非常に狭義な職人的なカテゴリーの話に聞こえます。しかし、一枚の紙面に物事をまとめていく作業は現代の広告コミュニケーションにおいて非常に重...
脱サードパーティーCookieの流れが進む中、広告の「出し分け」があらためて課題になっている。そうした中、気象データの活用というアプローチを取るサービスが登場した。
事業構想大学院大学は7月2日、『第1回分散型社会のためのスマートシティ研究会』を開催した。産官学民から有識者を迎えて講演とディスカッションを行い、ポストコロナの時代に求められるまちのあり方について...
- 1