LINE、Twitter、InstagramなどSNSは企業にとって消費者とのつながりを構築するうえでも欠かせない手段となっている。ユーザーの利用動向に合わせ、各プラットフォーマーから新たなPR手法が続々と登場している...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.08.20
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
2021年の初めに「Clubhouse」が登場して突如話題になったことを機に、次々とSNS大手が参入している音声サービス。ここでは各社のサービスを紹介するとともに、最新動向を整理する。
TikTokが、10代の若者の安全とプライバシーを保護するため、13歳~17歳のユーザーを対象とした、アカウントや動画の視聴、ダイレクトメッセージ(DM)機能に関する新しい制限を設けました。
YouTubeデータ分析ツール「kamui tracker」の提供やYouTuberのキャスティング、チャンネル運用支援などを行うエビリー。今回、2020年11月から同社の「kamui tracker」を導入したゲーム会社セガに、YouTube活...
世界中の小売店が、新たなテクノロジーや革新的な体験に対し資金をつぎ込んでいる。バーチャル試着室や生体認証機能による支払い、QRコードなど、多額の資金を投じて導入されたサービスは、未来の顧客体験と...
『販促会議』編集部では8月6日、月刊『販促会議』2021年9月号の特集内容の一部を、誌面に登場いただいた方をゲストとして、解説をするライブ配信を行いました。
史上初のオンライン開催となった「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」で審査員を務めたI&CO Tokyo共同代表の高宮範有氏に、2021年の世界におけるクリエイティブの傾向を総括してもら...
機械学習の進歩によって画像認識や音声認識のツールが当たり前のように使われるようになりました。しかし、その仕組みをきちんと理解して利用している人は少ないのではないでしょうか。今回は、画像認識や音...
7月に電通アイソバーと合併し、新体制でスタートした電通デジタル・川上宗一社長に話を聞いた。新生・電通デジタルとしての狙い、デジタル時代におけるマーケティングの位置付け、そして人を幸せにするテクノ...
デジタル化による社会構造や規範の変化を“文明の転換”と捉えて新たな文明における経済や経営のあり方を考える本連載。最終回となる今回は、未来社会で我々が追求する最終目標とは何かを考察する。それこそが...
- 1