WordPressにおすすめのレンタルサーバーまとめ

WordPressでWebサイトやブログを立ち上げる際には、レンタルサーバーが必要となります。レンタルサーバーのサービスは多数ありますが、個人ユーザーかつ初心者の方におすすめサービスをまとめました。

FC2USER412809SMX さん

5 PV

参考サイト)ブログブートキャンプの比較記事

ブログブートキャンプは、WordPressに関する情報を発信しているサイトです。今回はレンタルサーバーの記事を参考にしましたが、WordPressテーマやWordPressプラグインについても詳しい解説記事が用意されています。

処理速度、月額料金、使い勝手、情報の豊富さ、障害発生時の対応などがレンタルサーバー選びの基準になります。

有料レンタルサーバーのおすすめ

WordPressを使うには有料のレンタルサーバーを契約するのが一般的です。毎月1,000円〜1,500円ほどの費用がかかりますが、快適な環境でWebサイトやブログの運営ができます。

無料レンタルサーバーのおすすめ

WordPressにお金をかけたくない方は、無料のレンタルサーバーという選択肢もあります。放置しておくとデータが削除されてしまったり、運営側の広告が表示されるのは不自由ですが、なんといってもタダです。

  • 1
PR