「#vibes」のハッシュタグがつけられたTikTokの映像が広まるのは、わたしたちがソーシャルメディアに求めるものが、もはや物語やパーソナリティではなく、視覚と聴覚に訴えかける瞬間に変わりつつあるからだ...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.08.03
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
Facebookはメタバース(ネット上の仮想世界)に大きく賭けようとしており、このホットな分野に取り組む新組織をFacebook Reality Labsの下に立ち上げた。
自社でせっかく実施するなら、Youtubeライブ配信をしっかりビジネスに活用したいですよね。今回は、市場規模が拡大しているYouTubeライブ配信のビジネス活用方法についてご紹介します。
在宅勤務などによって自宅で過ごす時間が増えている昨今、「耳で楽しむコンテンツ」の需要が高まっている。本連載では、音声を起点に独自のサービスを開発するプラットフォーマーや、独自の発信を行う事業...
【Web担】マーケターのリレーコラム、今回はエイチームフィナジー・稲垣昌輝氏。「ミクロな改善のみでは、USPは確立できないのはなぜか」ついて。
社内の共通認識の醸成、マーケティングのアイデア創出、顧客との信頼関係の向上にCDPを活用する方法を紹介します。
LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、2021年上期のインターネット利用環境に関する調査を実施し、その結果を公表した。ここではその概要についてポイントを絞って見ていく。
ミレニアル世代とZ世代では組織で成功するスキルとして「柔軟性・適応性」を挙げた人が最も多く、「デジタルへの精通」を挙げた人の割合は日本と世界で差が出ました。
パンデミックの影響は、小売業界のほぼいたるところに見られる。だが、消費者行動に見られるひときわ重要な変化は、一見してすぐにはわからないかもしれない。それは、コロナ後の実店舗での買い物における支...
サービスデザインの領域においては、作り出すサービスやプロダクトが時代と共に消滅するのを防ぐための考え方。現時点でイノベーティブだと考えられているプロダクトでも、結構近い未来に陳腐化してしまう可...
- 1