演技の上手いハリウッド俳優TOP10まとめ

現役俳優が思うガチで演技が上手い俳優を10人まとめました。
次見る映画を探すのにも使えます。

ヒロユキ1234 さん

11 PV

演技の上手いハリウッド俳優TOP10を紹介していきます!

一人目 ゲイリー・オールドマン

どんな役でも圧巻の演技力で観客を引き込みます。

引き込まれるのは観客だけでなくトップ俳優も。

ブラッドピットは彼のことを「GOD(ゴッド)」と呼び慕っています。

二人目 アル・パチーノ

演技が上手いというか、もうレジェンドですね。

有名な作品は数多くあり、その中でも一番は多分ゴッドファーザーⅠだと思います。

画像は「セントオブウーマン」より。

三人目 エディ・レッドメイン

んー。この人は天才かな・・・。うん。天才だな。

この写真の顔を見るだけですごい。

役として普通にそこにいる。
ホーキング博士としてそこにいる。

四人目 ショーン・ペン

実生活ではかなりの暴れん坊らしいですが、この映画「アイアムサム」のサムは正反対。

とにかく心優しいお父さんの役です。

こんな変わったキャラクターなのに、こんなに自然。

五人目 ダニエル・デイ・ルイス

世界最多アカデミー賞獲得俳優ダニエルデイルイスです。

ジャックニコルソンとタイで一位ですね。

いくつかアカデミー主演男優賞を取ったあと、一時期は俳優を引退して、イタリアで靴職人になるべく修行をしていました。

六人目 エドワード・ノートン

エドワードノートンは、役によって全くキャラクターが変わるすごい俳優です。

特にこの「アメリカンヒストリーX」という作品は秀逸。

昔、大阪でNOVAの講師をしていました。

七人目 ロバート・デニーロ

アルパチーノと並び評される映画界のレジェンド。

この写真の作品は「レナードの朝」という作品です。

体重を大幅に変えるなど、見た目を大きく変えて内面に影響を及ぼす役作りを「デニーロ・アプローチ」と言います。

八人目 ブラッド・ピット

イケメン俳優として注目されてましたが、演技力もかなりのもの。

どの映画観ても上手いです。

画像は「ファイトクラブ」ですが、「マネー・ショート」のブラピも上手い。

九人目 レオナルド・ディカプリオ

タイタニックで一世を風靡しました。

THEイケメン俳優として認知された彼は、どんどん演技派の方向に進んでいき、今はどんな役でもこなすTHE演技派俳優です。

・・・というのは、実はちょっと間違った認識。

タイタニックの4年前に出演した「ギルバート・グレイプ」ですでに素晴らしい演技をしていました。

十人目 ヒース・レジャー

映画「ダークナイト」でヒースレジャーはバットマンの敵、ジョーカー役として出演しています。

肝心の演技を一言で言うと、

完璧

これ以外ないでしょう。

この域まで生涯で達する俳優が何人いるんでしょうか。

しかしこの役作りの末、精神に異常をきたし、完成された作品を見ることもなくヒースレジャーは28歳の若さで死んでしまいました。

以上、現役俳優が思う演技が上手い俳優TOP10でした。

下の記事では、

・この俳優たちの演技のどこが上手いのか。
・なぜ上手いのか。
・実際に役作りをするとどれだけ大変なのか。

実際に俳優をやってないと語れないコアな話をしています。
ご興味があればどうぞお越しください。

  • 1