【ウルトラセル】気になる効果などまとめ

FC2USER599800CBV さん

6 PV

ウルトラセルの効果

ウルトラセルは、【HIFUによる筋膜リフト】、【イントラジェン(高周波)による真皮リフト】、【SRRによる皮膚表面の若返り】の3つの効果が、1度の施術で同時に得られる治療機器です。加齢により緩んだ筋膜を引き上げ、肌の深層からコラーゲンの生成を促すため、シワ・タルミを効果的に改善することができます。

ウルトラリフトダブルHIFIは、照射の深さを調節できるので、たるみだけでなく小じわの改善や肌の弾力性をアップも期待できます。また超音波を細かくピンポイントに照射するダブル照射(重ね打ち)たるみはもちろん、フェイスライン、顎下なども1回の施術で数回分の施術効果を実感できます。

顔のタルミの原因は、紫外線や生活習慣、加齢などによって肌弾力が低下することと、表在性筋膜が衰えることで筋膜の上にある脂肪や皮膚を支えられなくなることによって起こります。

従来のタルミ治療器は、皮膚表面と真皮層に作用することで、コラーゲンの生成を促し、皮膚の引き締め、弾力の改善を行うことが可能でした。これにより、軽度のタルミやシワに効果を発揮するものであったのに対し、皮膚を支える筋膜のタルミは、フェイスリフトなどの外科手術によってしか改善できませんでした。

しかしウルトラセルは、表皮と真皮層に働きかける高周波に加え、HIFUテクノロジーが搭載されたタルミ治療器であることから、メスを使わず切らない超音波治療でSMASと呼ばれる表在性筋膜にまで作用し、タルミを根本から効果的にリフトアップできることが特徴です。

メスを使う治療に抵抗がある方、ダウンタイムのない治療を希望される方に最適なアンチエイジング治療で、タルミやシワが気になる頬やほうれい線、フェイスライン、目元、口元、首などに照射が可能です。

肌を引き締めるリフトアップ効果によってフェイスラインがすっきりと整い、また脂肪層にも熱エネルギーがダメージを与えることから小顔効果も得られます。コラーゲンが生成されることにより、肌の奥底から潤うハリ・ツヤのある若々しい肌に導き、毛穴の開きやニキビ・ニキビ跡の改善にも効果を発揮します。

施術直後から実感できる即時効果と、施術後数ヶ月かけて、コラーゲンの生成が肌の深層から促されることによって起こる副次効果の両方が期待できます。1度の施術でも十分な効果を実感していただけますが、半年〜1年に一度の治療を繰り返し行なっていただくことで、持続的なアンチエイジング効果が期待できます。

ウルトラセルについて知っておきたいこと

施術後すぐにメイクも可能です。稀に赤み、腫れ、かゆみが伴うことがありますが、これらは一時的な反応です。

施術直後から効果を感じることはできますが、2~3ヶ月後にコラーゲンが再構築され、より実感いただけます。このプロセスは、最長6ヶ月持続します。

肌の色を問わず施術を受けられますが、日焼け直後は皮膚が熱を持っている状態ですので思わぬ副作用を招きかねません。日焼けが落ち着いてからの施術をお勧めします。

1回の施術でも効果的です。ただ、効果を維持したいとお望みの場合は、継続して施術を受けられることをお勧めします。
(半年に1回のペースが目安)

ウルセラにおすすめのクリニック

▼湘南美容クリニック

湘南美容クリニックの「ウルトラリフトダブルHIFU」は、240ショットのダブル照射で、小顔・リフトアップを目指せると話題もちきりです。

湘南美容クリニックは、心のこもったおもてなしと美容医療サービスを提供する事により、患者様が個々に抱えるコンプレックスを解消し、より前向きに明るく生活できるようお手伝いすることを使命としています。

下ぶくれの顔で悩んでいた人の頬とフェイスラインのぼんやりした印象から、重心がアップして、スッキリしたという事例も多数です。

美容クリニックでありながら、サロン並みの価格の安さと実績に裏付けられた確かな施術が期待できます。

▼エースクリニック

皮膚の奥深くからリフトアップを目指す方に厚く支持されているのが、エースクリニックの切らないHIFUたる治療のウルセラです。

ハイフが話題になる以前から、ウルセラのリフトアップ効果に期待を寄せ、最新の機器を導入し、今ではコンスタントにハイフの美容治療を受ける人が増えてきました。

施術を担当する医師は、全員ウルセラ認定医であり、介助者はウルセラデュプロマ取得者ですから、初めての方も安心して施術を受けられます。こだわりの照射テクニックで、気になる肌のたるみにダイレクトに働きかけます。

▼品川美容外科

  • 1
  • 2
PR