【ヘッドスパ】おすすめはここ!

FC2USER599800CBV さん

12 PV

ヘッドスパとは、頭皮マッサージにより血行を高め老廃物を流すことで、頭皮を健やかに保つ美容法のこと。

実は頭皮だけではなく髪、目や顔、首にもいい影響を与えてくれるんです。

なぜなら、頭部は3つの筋肉(前頭筋、側頭筋、後頭筋)で支えられていて筋肉をほぐしてあげると、その筋肉が繋がっている部分のお悩み解決にも結びつくから。

ヘッドスパが気持ちいいのは、頭部のツボ刺激のよるものだと思われがちですが、固まった筋肉がほぐれる快感でもあるんですよ。

日本のヘッドスパは、インドの伝統医学「アーユルヴェーダ」を元にしています。

呼吸や血流、骨格を整えることで、体内エネルギーを整え、健康に近づけるという考えが根底にあり、同じくアーユルヴェーダから派生している美容法に「ヨガ」などもあります。

美容法には色々な種類がありますが、気持ちよくなりながら綺麗にもなれるというのはヘッドスパならではのメリットです。

ヘッドスパというと女性が受けるイメージが強い人もいるかもしれませんが、メンズOKのところが実際には多いです。

髪のカットやカラーを行う美容院のメニューのひとつとしてヘッドスパがあると思っている人も少なくないかもしれませんが、実はヘッドスパ専門店として有名なところもたくさん見つかります。

おすすめのサロン

▼極眠処 頭休

極眠処 頭休は、水やオイル不使用で施術を行う、ドライヘッドスパの専門サロンです。

頭休では100%純粋なエッセンシャルオイルの中から、施術前、施術中によりリラックスしていただくために、厳選した香りをディフューズしております。

当店で使用しているエッセンシャルオイルには、増量剤や人工原材料、農薬やその他の化学残留物などの汚染物質も一切含まれませんので、安心して極眠空間をお楽しみ下さい。

頭を濡らすことがないので、仕事の休憩時間や何か用事を片づけるついでに、気軽に訪れることができます。

顧客の至福の眠りのため、技術の向上に取り組み、医療従事者などの専門家の協力を受けて完成した本格ドライヘッドスパを行ってくれます。

▼ワヤンプリ

髪・頭皮・身体のお悩みを根本からの解放へと導き、10万人を超えるお客様から驚きとお喜びの声をいただいている「頭皮美容メソッド」に基づいたヘッドスパ専門店。

髪と頭皮のお悩み改善に加え、眼精疲労や首肩コリなどの体質改善効果、美髪・小顔リフトアップ・美姿勢などの美容効果も同時にご実感いただきご満足頂いております。

頭皮美容メソッドに基づいた施術を、完全プライベート個室で受けることができます。

コース前後のスコープチェックで、自分の頭皮がどのように変化しているか状態を知ることができるのも特徴のひとつ。

Sa gooのウリは、水やオイルをまったく使用することのないドライヘッドスパ。今のストレス社会において、疲れた脳をリフレッシュするための時間を提供してくれるサロンです。

疲れた状態の脳を癒し、本来の機能を取り戻すことで自分自身の中の回復力(自己治癒力)を取り戻していきます。 自己治癒力の回復により、心身ともに快調へと導きます。

脳の癒しは、肉体の健美につながる極上のひとときとして、不調の改善を望むたくさんのお客様に、いま大変支持されています。

ヘッドマイスターの手技に癒されること間違いなしでしょう。一度サロンに足を運んで施術を受ければ、2回目以降の割引サービスを受けることも可能です。

▼木と本 HEAD SPA

  • 1
  • 2
PR