【トリビアまとめ】「北斗の拳」を描いた原哲夫はふかわりょうのいとこ

昔懐かしの「トリビアの泉」を再検証!

FC2USER926778DHH さん

52 PV

当時の放送より

「北斗の拳」といえば、1983年より5年に渡り連載され、「北斗神拳」を操る主人公・ケンシロウの生き様を描き、

「おまえはもう死んでいる」
「ひでぶっ!」「あべしっ!」

など、独特なセリフを生み出した大ヒット漫画であるが、

ふかわりょうさんはこう語る。

Q.北斗の拳を描いた原哲夫はいとこ?

ふかわさん
「小学校何年のときだったかなぁ、3年か4年かわかんないですけど、そのときすごいブームだったんですよ。」

「確かに原哲夫さんは僕のいとこです。」

Q.本当にふかわりょうはいとこ?

原哲夫さん
「ええ、まあ、そうです。」

【補足トリビア】
①原哲夫さんは昭和36年(1961)東京・杉並に生まれ、21歳の時「週刊少年ジャンプ」への投稿をきっかけに「マッドファイター」でデビュー。昭和58年「週刊少年ジャンプ」で原作・武論尊氏とともに「北斗の拳」を連載し、「おまえはもう死んでいる」などのセリフは当時の流行語になった。現在、「週刊コミックバンチ」誌上で「蒼天の拳」を連載中。
②うかわりょうさんは昭和49年(1974)神奈川県に生まれ、平成6年芸能界入り。デビュー当時はピーターパンの服装での「血マメ占い」や、ヘアーバンドをしての「一言ネタ」で一部の若者には絶大な人気があった。慶応大学経済学部卒という高学歴でもある。
③ふかわりょうさんの母の姉の息子が原哲夫さんで、2人はいとこ同士にあたる。
④二人は、ふかわさんが赤ちゃんのとき以来会っていない。

再検証しました

ふかわさんといえば慶応大学経済学部を卒業しているを高学歴! にもかかわらず、イジラレキャラのイメージがありますよね☆ 実は!! このふかわさんと、北斗の拳の作画を担当した原哲夫はいとこだった

さらにふかわは、原氏とは互いに「てっちゃん」「りょうちゃん」とあだ名で呼び合う仲でもあると打ち明けた。

ふかわりょう、「北斗の拳」作画の原哲夫氏と「いとこであります」と告白

ふかわりょうは、作画の原哲夫氏について「私のいとこであります」と告白。

  • 1
PR