この記事では、オーディエンスの行動を促すような広告を作成するヒントとして、参考にしたいLinkedIn広告の事例9選とその注目ポイントをご紹介します。
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.06.28
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
アメリカではZ世代の投資家の41%が、ソーシャルメディアを使って投資について学んでいると、フィデリティが発表した。投資に関心のあるZ世代は、家族や友人に相談する前に、まずTikTokやインスタグラムを利...
思わず口ずさんでしまう音楽や、独特の世界で見る人の心を動かすエステーのテレビCM。家庭用消臭剤「消臭力」や防虫剤「ムシューダ」、冷蔵庫脱臭剤「脱臭炭」などがおなじみだ。その仕掛け人が、「お客さま...
2020年、共同広告配信プラットフォーム「コンテンツメディアコンソーシアム」を設立したBI.Garage。同社が考えるデジタル広告の課題とは何か。消費財メーカーでDMPを活用した分析や広告業務などに携わってき...
「info'z DSP」を開発・提供するグローバルマーケティング。広告の成果を考えるうえでは、ユーザーにとっての体験価値の向上は欠かせない。同社の岡田雅之氏は、このテーマについてどう考えているのか。
アップルが「アプリ追跡の透明性」(ATT)を導入したことで、デジタル広告業界は大きな変化を迎えている。ユーザーが広告識別子の共有をみずから選択できるようになれば、ターゲティング広告の効果が低減するこ…
こんにちは。生きやすい人間関係を創る「メンタルアップマネージャ®」の大野萌子です。仕事上でもSNSの利用が増え、メールよりもチャット(メッセンジャ―などを含む)の利便性を重視して、活用されているケース…
ソフトバンクと食品スーパー大手の神戸物産は6月21日、8月に大阪府大阪市西成区にオープン予定の「業務スーパー天下茶屋駅前店」を、AIカメラやタブレットを搭載したショッピングカートなどを導入した次世代...
連載「金融・決済サービスをシームレスに」の2回目に登場するのは、数々のイノベーションを成し遂げてきた元ネスレ日本社長兼CEOの高岡浩三。現在、日本企業のDXを支援するビジネスプロデューサーとして活動...
『顔の見える電力TM』として再エネ業界で存在感を示すみんな電力。昨年末には第4回ジャパンSDGsアワードの内閣総理大臣賞を受賞し、その事業モデルは高い評価を受けている。創業10年を迎えた同社の歩みと今...
- 1