強いメッセージの発信は“炎上”を引き起こす可能性もある。そのため広告制作の場においては、企業姿勢と炎上リスクを天秤にかけ、安全策をとるケースも存在するだろう。ここでは、炎上を恐れず企業が正しいと...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.06.21
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
YouTube StudioはYouTubeチャンネルの動向が確認できる無料のツールで、さまざまな情報を可視化します。今回は初心者向けに、YouTube Studioの概要や注意点、メリットや使い方、そしてダッシュボードの基本機...
本記事では、フェリシモでRPA活用を推進する吉川氏と、マーケティングオートメーション(以下、MA)の運用保守を担当する大澤氏、そして、同社のマーケティングDXを支援するブレインパッドの近藤氏にインタ...
――「EC-Connect+」とのAPI連携が可能になった「Dynamic Yield」とは、どのようなサービスですか?
松岡氏:「Dynamic Yield」は、AIを駆使してパーソナライズされたデジタル顧客体験を迅速に構築するシス...
ABM(Account Based Marketing)という自社がターゲットとする企業アカウントに対するマーケティング手法が注目を集めています。ターゲットアカウントの選定や見込み客のID統合などはABMツール活用によって効...
前編では、米国大手流通が2016年後半から急激に変化できた理由、そして変化を可能にしたドライバーについて説明した。デジタル化への障害が取り除かれたこと、また、「対アマゾン」という共通認識が業界の変...
宣伝会議7月号では、企業の宣伝・マーケティング部門責任者に対してアンケート取材を実施。本記事では、「広告体験」に対する課題について、寄せられた意見を紹介します。
ドイツでコレクターズアイテムを使ったNFT投資のためのプラットフォームを提供するスタートアップ Timeless InvestmentのCEOであるヤン・カルナート氏は、「今後3年でコレクターズアイテムはミレニアル世代に...
飲食店やホテルから絶大な支持を受ける、国内唯一の工芸品サブスクリプションサービス「CRAFTAL」。本事業を展開し、伝統工芸のビジネスプロデュースで多数の実績を持つCulture Generation Japanの堀田卓哉代...
中小企業のデジタル化も新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で加速しているようだ。だが、問題はデジタル化の旗振り役の人材がいないこと。そこで、ITベンダーはデジタル化を支援するソリューション...
- 1