企業のSNSアカウント運用で中長期的な資産化を実現するためには、プロモーション/ブランド双方の視点が不可欠だ。SNSマーケティングを支援するホットリンクをホストに、SNS活用施策から売上アップに成功し...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.06.14
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
Instagramの写真タグ付け機能だけで1つのアプリにしたら、バイラルセンセーションを巻き起こした「Poparazzi」が生まれ、今やApp Storeのナンバー1アプリにまで上り詰めた。この新しいソーシャルネットワーク...
LinkedIn グループの概要とともに、LinkedIn グループに関するベストプラクティスやお勧めのグループをご紹介します。
デジタル広告の良さは届けたい人を選んで届けられること。一方でマス広告は、より広い範囲の人に広告が届く。多くの人にリーチできるメリットがある反面、ターゲットとしていない人にまで広告が届くことも必...
日本経済を支えてきたメーカーをはじめとする多くの企業が、いまビジネスモデルを大きく変えざるを得ない、イノベーションの必要性に直面しています。それでは、はたして「広告産業」に変化、そして進化は起...
ユーザーIDに紐づいたデータ活用が終わりを迎えようとしている。まず、iOSで、そして、徐々にAndroidやその他のプラットフォームでもそうなるだろう。しかし、これはパフォーマンストラッキングやキャンペー...
元グーグル幹部として広告部門を率いてきたスリダール・ラマスワミが、広告のない検索エンジンを開発している。個人情報に基づく高精度な広告を収益モデルとするグーグルとは真逆を行く彼の挑戦は、ユーザー...
Webサイトにアクセス解析を導入したものの、その後どうサイト改善に繋げたら良いのか具体策がわからないという方も少なくありません。そこで、アクセス解析ツールを活用してPDCAサイクルを上手く回すコツをお...
『顔の見える電力TM』として再エネ業界で存在感を示すみんな電力。昨年末には第4回ジャパンSDGsアワードの内閣総理大臣賞を受賞し、その事業モデルは高い評価を受けている。創業10年を迎えた同社の歩みと今...
なぜ日本のITは後れを取るようになったのか。その理由の1つとして、日本人の根強いハードウェア信仰が挙げられるでしょう。つまりソフトウェアを軽視する風潮があるということです。(1/4)
- 1