自社開発プラットフォームを用いて企業のマーケティングを支援してきたAnyMind Japan。インフルエンサー事業部では、Koala Sleep JapanのSNS・YouTube施策を実施し、10,000%以上のROASを実現した。
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.06.09
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
インスタライブは、時間制限がそこまでシビアではなく、ある程度長く実施することができますが、内容が面白くなくては間延びしてしまって、ユーザーも離れていってしまいます。
ブランド企業や小売業者を消費者の口コミと結び付けるソーシャルマーケティングソリューションを提供するBazaarvoice社が運営する、製品発見およびレビュープラットフォーム「Influenster」コミュニティを調...
Facebookは、ビデオ通話時にARエフェクトやゲームプレイを複数のユーザー間で共有する機能を発表した。「Messenger」や「Instagram」などがこの新機能に対応するという。
日本においてもダイバーシティ経営の重要性が認識され、また対外的な発信の面でも多様な価値観を重視する姿勢が問われるようになっている。次世代を担うミレニアル世代のビジネスパーソンは、ダイバーシティ...
OMOとは人やモノ、空間といったオフラインの対象をオンラインに結びつける考え方です。本記事ではOMOの成功に欠かせない顧客目線でのサービス設計・UX思考や各チャネルのデータの統合、最適な決済システムと...
ビジュアルインテリジェンス企業の「AnyClip」は5月25日、4700万ドル(約51億6000万円)を新たに調達したと発表した。これにより、同社の累計調達額は7100万ドルに達した。今回のラウンドはJVPが主導し、他に...
日本企業は、データの収集/蓄積やAIの適用を含む、データ処理技術の導入が海外に比べて鈍く、2割程度にとどまっている。国際競争力の向上に向け、データ活用技術への適切な投資は急務だと言える。
オリジナル電子マネー・ポイントを発行・管理できるプラットフォームを運営するポケットチェンジが、顧客関係管理(CRM)のグローバルリーダーであるセールスフォースと連携。自治体などの「デジタル地域通貨...
「オープンAPIにより金融サービスの幅が広がり、ビジネスモデルが大きく変わる」と日本のフィンテックへの期待を表明するのが、内閣府「選択する未来 2.0」懇談会で座長を務める日本総合研究所理事長、翁 百...
- 1