売り上げ停滞に悩む、とあるメーカーのマーケティング部長。部下がInstagramの活用を提案しますが、「本当に効くの?」と少し疑っている様子。そんなとき現れたのが……!? Instagramマーケティングのポイン...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.06.08
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
Twitterは長年にわたり、ビジネス判断が遅い、優柔不断だと批判されてきた。だが、今年になって、製品や機能の変更を立て続けにリリースしている。ようやく、Twitterの翼は、羽ばたく兆しを見せているようだ...
Twitterは米国時間6月1日、米国でFleets広告のパイロットテストを開始することを発表した。これにより、Twitterに初めてフルスクリーンの縦型広告が導入され、Facebook、Instagram、Snapchat、TikTokなどのソ...
時代によって広告を取り巻く環境は変化し、それに伴い社会に受け入れられる広告表現も変わってくる。サントリーで20年以上、広告宣伝に携わり、今年4月にサン・アドの専務取締役に就任した三好健二氏は、この...
インターネットでの買い物が当たり前になった今、新しい販売様式「ライブコマース」が注目を集めています。非接触、非対面でモノを売らなければならない時代に、大きなアドバンテージをもたらしてくれます。...
カスタマーサクセスを実践している企業は、今やソフトウェア業界にとどまりません。かつては、SaaSのように、継続的に利用してもらう必要があるビジネスモデルの企業が実践する例が多かったのですが、今では...
これからの企業に求められる「価値づくり」広報とは何かを紹介する本連載。今回は、ステークホルダーが共感する課題に対して、「自社ができる取り組みとは」「自社のどんなファクトに生活者が魅力を感じるの...
ここ1~2年、ヘッドレスコマースというキーワードが、EC界隈で注目を集めている。従来のeコマースよりも柔軟なカスタマイズができる点や、顧客のニーズへのスピーディーな対応が可能など魅力的な特徴を持つが...
今回は連続6回目の開催にあたる。「Advertising Week Asia」に登壇したスピーカー5名に「広告ビジネスにおけるイノベーション」をテーマに、4つの質問を投げかける。
デジタル化による社会構造や規範の変化を『文明の転換』と捉えて新たな文明における経済や経営のあり方を考える本連載。今回はサイバー文明における「富」のあり方を考察する。長らく私たちが求め、社会問題...
- 1