アジャイルメディア・ネットワークは、同社が提唱するアンバサダープログラムの一貫として、ファンと企業の関係に主軸を置いたオンラインセミナー「withファン」を主催している。2021年1月20日に行われた回...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.05.27
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
【Web担】データ利用規制が強まる現在、8,600万の月間アクティブユーザーのデータを活用した「代替手段」を持つLINE広告の強みを解説する。
数あるSNSの中でもビジネス特化型という点が最大の特徴であるLinkedIn。ほかのSNSと同様に広告の出稿も可能です。LinkedIn広告はほかのSNS広告とどのような違いがあるのでしょうか。本記事ではLinkedIn広告の...
コロナで在宅時間が増加し、視聴が高まっているYouTube。ステークホルダーとの接点としてYouTube動画を広報活動に活かすには?2021年のYouTubeを使った有効な打ち手をGoogleの広報担当者に聞いた。
「CMO CLUB GLOBAL」が「CMO X」へと名称を変更してから初となる、研究会が開催された。ストライプデパートメント、日本HP、マネーフォワード、Mizkan Holdingsから4名のマーケティング責任者が参加をした。
「トライアル」は、セルフレジ機能が搭載されている買い物カートや小売り向けのAIカメラを導入しているスーパーセンター。今回は、千葉県にある「スーパーセンタートライアル長沼店」を取材した。
ネスレ日本はなぜ、「ネスカフェ ドルチェ グスト」「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」「ネスカフェ アンバサダー」と立て続けにヒット商品、人気サービスを生み出せるのか。その理由をネスレ日本株式...
2020年5月、「楽天市場」に〈福岡県ウェブ物産展〉を立ち上げた福岡県。コロナ禍で百貨店での物産展が次々と中止になるなか、県産品の売上減少に歯止めをかける。行政と地元企業、楽天が一体となり、目の前の...
データの改ざんほぼ不可能という特性を持つブロックチェーンを活用した仕組みが、広く活用され始めている。ブロックチェーン(分散型台帳)をベースに、デジタルで作成したアート作品や音楽を「NFT(非代替体...
シンガポールは近年、デジタル先進国としての躍進がめざましい。スイス・ローザンヌのビジネススクール、国際経営開発研究所(IMD)が発表した「世界のデジタル競争力ランキング」(2020)によると、シンガポ...
- 1