LINEが運営するリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」は5月17日、3月に実施した「インフルエンサー・有名人に関する調査」の結果を発表。「いちばん信頼している/参考にしているインフルエンサー・有名...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.05.26
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
これからの消費を担うZ世代女子の消費行動を徹底リサーチ!第1回のテーマは、Z世代女子の「バズ消費」。Z世代女子を中心に巻き起こっている「バズ消費」の背景、バズが起こってから購入するまでのカスタマー...
今後の最も重要な消費者セグメントになっていくミレニアル・Z世代。企業としても、いち早くこの世代の動向を理解し、商品やサービス、そして企業のブランディングの参考にしていく必要がある。同じ括りにされ...
本記事では、SpotifyのBtoBマーケティングを担当する石井恵子氏に、Spotifyの広告における最新動向をインタビュー。注目が集まっている音声広告と、最近Spotifyで高いパフォーマンスを見せる動画広告に関し...
3月4日に開催された「Digiday+ Talk」第八段には、 クリエイティブ・ディレクターであり、I&CO(アイ・アンド・コー)共同創業者の レイ・イナモト 氏が登場。その様子を収めた動画(DIGIDAY+ プレミア...
自前の情報発信拠点として多くの企業・団体が注目するオウンドメディア。戦略の立て方や効果測定の方法、制作のコツを探ります。
連載「『DX調査2020』で見えたDXの課題と克服の鍵」の第3回となる今回は、DXを進める上で不可欠な要素である「データ」に焦点をあて、データ活用を進めるためのポイントを紹介します。(1/4)
DX推進リーダーは、デジタル変革(DX)の実践となる施策やプロジェクトを推し進めると同時に、DXの環境を整備するという重要な責務を担っています。DXの推進には、教科書的な方法論は存在せず、道を切り拓き...
コロナ禍の地域経済への影響や国民の意識・行動変容を踏まえ、政府は2020年12月に「第2期まち・ひと・しごと創生総合戦略」を改訂した。地方創生のこれまでの経緯とコロナ禍の影響、新たに掲げられた地方創...
進化する個人の働き方、変革を続ける企業、変化する個人と組織の関係性、この3者の交差点は、いまどこにあるだろうか。4月24日発売のForbes JAPAN6月号では「新しい働き方・組織」論を特集。ビジネスとは異な...
- 1