建設業のマッチングサイトについて気になるサイトを見つけました!

建設業のマッチングサイトについて気になるサイトを見つけました!

FC2USER867378CDB さん

1 PV

建設業のマッチングサイトについて気になるサイトを見つけました!
「付き合いのある協力会社が手一杯で、急遽他の協力会社を探さなければ」

「慢性的に協力会社が足りない」

「手薄な業種の協力会社を補強したい」

「与信のある新規取引先と繋がりたい」

 建設系の企業では、こういった声を多く耳にします。
インターネットが発展した今、こういった問題を解決する為に建設系マッチングサービスを導入する企業が増えています。



建設系マッチングサービスについて

 インターネットで人と人を繋げる「マッチングプラットフォーム」は、当事者同士の繋がりを簡単にし、効率的な出会いを提供し、マッチングした双方の問題を解決する手助けになります。

 こういったマッチングサービスは、人手不足が深刻な建設業界にとって大きな助け舟になるのでは、と期待されています。

昨今、建設業界の営業活動は大きな変化が起き始めています。
従来、付き合いのある会社からの紹介等で、信用を前提に行われてきた新規取引先との出会いが、インターネット経由にシフトしつつあるのです。

 ただ、新規で取引をすることは慎重になることに加え、インターネットで出会う会社だとより一層怖いと感じると言う声を元請と協力会社の双方からよく聞きます。その点を踏まえ、「案件タンク」では、『元請は経営事項審査の受審』、『協力会社は建設業許可の保有』の2点を登録基準として設けています。



 


案件タンクの仕組み

公共工事案件専門の【案件タンク】協力会社・公共工事案件が見つかる

 建設系マッチングサービスである「案件タンク」は公共工事専門で「工事を発注したい企業」と「工事を受注したい企業」をインターネット上で繋げるサービスです。

 仕事を発注する企業は、「繁忙期で人手が足りない」「想定外にも入札が通った工事の下請けを探したい」などといったニーズがあり、受注可能な相手を探しています。
対して仕事を請ける側は、「新規取引先を開拓したい」「事業拡大の為に仕事を増やしたい」というニーズによりマッチングする事になるのです。



建設系マッチングサービスの選び方

 様々な建設系マッチングサービスがありますが、工事の種類や規模によってサービスの向き不向きがあります。
受注したい工事 / 発注したい工事に合ったサービスを選ぶのがオススメです。

公共工事、対法人、高額案件なら案件タンクをご検討下さい

案件タンクは、公共工事専門の建設系マッチングサービスです。
公共工事は規模が大きいものが多く、受注することで事業拡大を目指せます。

登録企業に制限を設けており、建設業許可を保有している会社しか登録していないので、信用のある新規取引先と繋がることが可能です。

  • 1