インスタライブ配信を行う方のなかには「映像だけ届けたい」「声だけで配信したい」と思っている方もいるはず。映像や声だけの配信は工夫次第でもちろん可能になりますが、手間が発生してしまいます。しかし...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.05.25
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
競合他社との差別化要因として、近年注目されているのが顧客感動(CD)の実現です。今や顧客満足度向上への取り組みは当然のものとなり、取り組んでいる多くの企業のなかで抜きんでるにはより高度な施策が求...
YouTubeのターゲティング広告は、キャンペーン内容にそぐわない配信面が表示されてしまう可能性を孕んでいることから、一部の広告主からは以前から懸念の声が挙がっていた。2021年4月23日より国内で展開され...
日本でもブランド広告主のデジタル活用が進んできたが、マスとデジタルは当然ながら、求められる知識もスキルも異なる。マスを中心としてきた宣伝部でもデジタルが抱える課題を理解していないと、大きなリス...
生活者起点のリサーチ&マーケティングを支援しているネオマーケティングは、「ECサイトにおけるカスタマーサポートの重要性」に関するアンケート調査を実施し、カスタマーサポートがブランドイメージにもた...
ダイレクト・トゥ・コンシューマー(DTC・D2C)のeコマースモデルに移行し、中間業者である小売業者を回避する消費財ブランド(CPG)企業が増えつつある。その結果、CPGブランドメーカーが、いまなお重要な役...
ブログ サービス 実績・事例 お役立ち資料 セミナー お問い合わせ 運営会社情報 SEOサービスのお問い合わせはこちら 03-6408-287010:00 - 19:00 (土・日・祝日除く) メインコンテンツへ移動 サブコンテンツ...
ModuleApps を実務で担当するUIデザインチームがその知見をもとに各業界のアプリデザインレビューを行い、共通点やデザイン傾向をまとめました。今回はカフェ業界に焦点を当てたアプリデザインです。ホーム画...
東アジアのキャッシュレス化の動向は、各国によって大きく異なります。世界経済フォーラムのアジェンダからご紹介します。・アジアのキャッシュレス化は韓国が最先端を走る一方、日本はいまだに現金主義です...
12月に経済産業省が示したDXレポートでは、企業の約9割がDXにまだ取り組めていないとのデータが出された。いま地域の中小企業がDXに取り組むべき理由と、その進め方について、本学の「DX推進者養成オンライン...
- 1