これからの消費は、「ミニマル」「デジタル」「ローカル」「オネスト」になる——。そう話すファッションエディターの軍地彩弓さんが、4つのキーワードの体現者に会いに行く対談シリーズ。今回のゲストは、インスタグラ...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.05.24
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
企業目線の発信ではなく、よりユーザー側に立った語りかけが求められるソーシャルメディア。ステークホルダーとの関係構築における各社のメディア選びや活用における工夫を聞いた。
Pinterestがライブイベントに足を踏み入れる。同社はジョナサン・ヴァン・ネス氏、レベッカ・ミンコフ氏といった大物を含むトップクリエイターによるライブストリームセッションなどを展開する3日間のバーチ...
最近ではYoutubeライブで自社のブランドや商品紹介を行う企業が増えてきています。今回はその際の準備方法やポイントについて細かくご紹介します。
いま、ラグジュアリーブランドのメディア活用術が多様化している。私たちが日頃から慣れ親しんでいるツイッターやインスタグラムといったソーシャルメディアの活用を深化させるブランドもあれば、そうしたプ...
【Web担】ネスレさん、Soup Stock Tokyoなどを生み出したスマイルズさんが登壇したnote主催の #等身大の企業広報のイベントレポートをWeb担でお届けします。
Appleやパタゴニアなど、世界的なブランドの動きを見ると、ブランドの"透明化"の進行が見て取れる。透明性の高いブランドとは、消費者に対して率直で正直なブランド、過度な広告や、自社に不利な事...
本コラムは、情報の発信者が、炎上などのリスク回避のために身に付けておきたい2軸、「ファクト・フルネス」と「コンプライアンス」について、テレビリサーチャーの経験から、その重要性と徹底方法をお伝えす...
価値を生むエンゲージメント
ステークホルダーエンゲージメントは、古くて新しいなかなか難しい課題の一つです。ここ数年のESG投資の盛り上がりで、投資家とのエンゲージメントの重要性は広まっていますが、...
総務省が2020年12月に策定した「自治体DX推進計画」では、国が主導的な役割を果たしつつ、自治体全体のDX推進を図る方針が示された。京都府は、府内の市町村と共にICT利用を進め、常にその時々の最適な在り方...
- 1