Twitter Japanの調べでは、コロナ禍の影響で利用頻度が最も増えたSNSは、Twitterという結果が出ています。本記事では、テレビ×Twitterの可能性を「広告プランニング」の視点で考察。テレビとTwitterを掛け合...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.05.20
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
Instagramのショッピング機能はECサイト集客に役立ちます。ショッピング機能の利用には、アカウントの切り替えやFacebookとの連携が必要です。具体的な使い方や事例、InstagramでEC集客をするポイントについ...
TikTokをはじめ、BuzzVideoやPangleに出稿できる運用型広告配信プラットフォーム「TikTok For Business」。アプリ案件での活用が多く見られてきた同プラットフォームだが、EC案件での利用シーンが拡大して...
テック巨人たちとの競争が激化する中、TikTokはショートビデオアプリのライバルに対するリードを維持すべく、一連の新機能を提供する。米国時間5月12日、同社はGreen Screen Duet機能を発表した。
かつてテレビCMを中心にブランドコミュニケーションを行ってきたネスレ日本。2010年にデジタル変革を行った同社のメディア活用の方針について、媒体統括部の野澤英隆氏に話を聞いた。
ユーザー体験を豊かなものにしてくれているパーソナライズには思わぬ罠が仕掛けられている可能性が?AIを利用したサービスの死角とオンラインで偶然を演出するための「デジタル・セレンディピティ」について...
10年ほど前から、サブスクリプション型の価格設定手法が広く採用されるようになった。セールスフォース・ドットコムをはじめとする多くのテック系企業が、このビジネスモデルを用いて成長事業を構築してきた...
この記事はインサイダー・インテリジェンスによる調査レポート「PFM:個人資産管理ツール(Personal Finance Management)」のプレビュー版。個人資産管理(PFM)ツールの提供により、銀行は高度にパーソナライ...
【Web担】サードパーティCookieの規制によって、マーケティングはどう変わるのか? 今まで実施していた施策や分析への影響は? 技術的、法務的な規制を解説し、これからのマーケティングをどうすべきか考える。
都心から1時間圏内ながら自然に溢れる逗子市では、働き方、医療介護、交通渋滞対策を重点テーマに、ICTを活用した魅力あるまちづくりをめざしている。コロナ禍で脚光を浴びる地域性を生かすため、DX推進の方...
- 1